1月13日、広報調査委員会が開かれました。 | 一般社団法人 日本遊技関連事業協会 活動紹介ブログ

一般社団法人 日本遊技関連事業協会 活動紹介ブログ

日遊協は、ホール、遊技機メーカー、販売商社、設備機器メーカー、景品卸、その他遊技業に関連した企業の有志が参加する、唯一の業界横断的組織です。パチンコ・パチスロ産業の基盤確立のための活動内容をお届けします!

2016年パチンコ・パチスロファンアンケート調査の単純集計速報値が報告されました。女性活躍調査報告書(仮称)の最終修正個所を確認しました。(本部会議室、出席15人)

 

(注)【パチンコ・パチスロファンアンケート調査】 日遊協会員企業ホールのほかに九州地区遊技業組合連合会青年部の協力を得て実施。お客様の遊技動向、機械の評価、業界への要望等を分析し、今後のパチンコ・パチスロ業界のあり方の参考にしていく。全国規模で毎年行なわれている。調査はホール従業員によるお客様への聞き取り、またはお客様自身が休憩スペースなどで記入する方法。今回の調査時期は11月中旬から12月上旬で、2017年3月に公表を予定している。

 

(注)【女性活躍調査報告書(仮称)】 会員企業の女性正社員が参加(1社1人)した2015年度の女性活躍推進フォーラムで、最優秀賞を受けた企画を基にしたプロジェクト。目的は業界に働く女性の姿を通して正しい情報を社会に発信し、業界内外に存在するイメージギャップを埋めていくこと。会員企業に対して女性活躍に関するアンケートを実施、実態の調査と参考になる取り組みを紹介する。2017年1月に調査実施の予定。