べえべ転園 | やまけいのブログ

べえべ転園

今日からいよいよふたり分の保育園送迎開始。

今月後半までは育休だから多少余裕はあるものの

この猶予期間に送迎プロになっておかなくてはにやり

 

タロウはまだ4か月になったばからの赤ちゃんなので

やはり特に嫌がる様子もなくぽやーんと預けられていったけど

べえべはどうかしら・・・

 

と心配したものの

 

新しい保育園についた途端新しいおもちゃへ突進していくべえべ。

置いていく時も特に気にする様子もなく

「あ、どうぞ行ってらっしゃーい」・・・くらいの態度。

 

・・・あら、そんなもん???

 

迎えに行ったときは「ママー」といつになく飛びついてきて可愛かった。

どうやら早速お友達もできたようで「また明日遊んでねー!」と言って帰ってきました。

 

3年間通った素敵な保育室からの転園・・・新しい環境に慣れるまで大変だろうなーともの凄く心配してたけどどうやら杞憂だったね。