1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-07 20:50:07

タロウの撮影

テーマ:育児

今日はタロウの100日祝いの撮影へ。

Tちゃんが七五三で着てたという着物が義母から送られてきたので

それを着せて(はおらせて)撮影するというミッションつき。

 

大人しいタロウだから簡単に終わるかと思いきや、

スタジオについた途端に眠気に襲われてしまった~あせる

 

「寝ちゃうのだけは仕方ないですね~、少しお昼寝してから始めましょうか」

とカメラマン

 

少しお昼寝・・・

ほっておいたら2時間は寝るんじゃないか?

そしたらべえべのお迎えに間に合わない1

よく寝てくれることがこんなところで裏目に出るとは・・・

 

ので、30分後に足をくすぐったりしてなんとか起こす。

でもやっぱりぼんやり気味、つまりはご機嫌がイマイチ。

そして衣装が気に入らないのか着物を着せようとするとギャン泣き。

なので涼しそうな金太郎衣装から撮影を開始することに。

撮影の間タロウはずっと

「なんだよなんだよ?オレ何されてるんだよ?」

・・・という面持ちでなされるがまま。

それでもプロの技であらゆる手をつくし、

着物も機嫌を見ながらなんとか着せて、

可愛い笑顔の写真もちゃんと撮れた!

さすが~

 

しかしあれだけ苦労して笑顔を撮ってもらったというのに

ギャン泣きの顔がとびきり可愛くてそれを購入してしまった。

 

こいのぼりを背景にこれ以上ないくらい泣いているタロウ。

タロウらしい思い出の一枚となりましたにやり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-07 09:55:36

べえべのストレス?

テーマ:ブログ

しれっと新しい保育園になじんで楽し気に通っているかに見えたべえべ。

 

だけど毎朝

「今日はタケママ先生とイノ先生とトミ先生の保育園に行くのー?」

・・・と切ない質問を投げかけてくる。

3月まで通っていた保育園、やっぱり忘れてないんだね。

 

「べえべはもうお姉ちゃんになったからトミ先生の保育園には行けないんだよー」

「・・・わかった~」

というやり取りを火曜日から今日まで毎日繰り返し

ついに今日は

「でもさ、でもさ、トミ先生の保育園に行きたいー」

と困ったことを言ってきた汗

もう行けないことを説明し、でも今度遊びに行こうねと約束してやり過ごす。

 

新しい環境のストレスなのか、昨夜の夜泣きも凄かった。

急にむくりと起き出して

「やだやだやだやだーーー!!!」

と大声で泣き叫ぶべえべ汗

抱っこして落ち着かせて寝たと思ったらもう一回・・・を4回も繰り返す。

最後は宥めるのに疲れちゃって、

もう気が済むまで発散させておこうと見守るだけに。

そして疲れ果てたのか寝ました。

 

ふうう・・・

 

そしてこの大騒音の中、気にするでもなく寝ているタロウ、

ホントに出来た弟です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-03 20:00:00

べえべ転園

テーマ:ブログ

今日からいよいよふたり分の保育園送迎開始。

今月後半までは育休だから多少余裕はあるものの

この猶予期間に送迎プロになっておかなくてはにやり

 

タロウはまだ4か月になったばからの赤ちゃんなので

やはり特に嫌がる様子もなくぽやーんと預けられていったけど

べえべはどうかしら・・・

 

と心配したものの

 

新しい保育園についた途端新しいおもちゃへ突進していくべえべ。

置いていく時も特に気にする様子もなく

「あ、どうぞ行ってらっしゃーい」・・・くらいの態度。

 

・・・あら、そんなもん???

 

迎えに行ったときは「ママー」といつになく飛びついてきて可愛かった。

どうやら早速お友達もできたようで「また明日遊んでねー!」と言って帰ってきました。

 

3年間通った素敵な保育室からの転園・・・新しい環境に慣れるまで大変だろうなーともの凄く心配してたけどどうやら杞憂だったね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。