50 | やまけいのブログ

50

公演中です。
本番前の稽古、今のブームは「50」。


1から50までの数字を順番に言っていく、但し、7の付く数字と7の倍数は声に出さないで全員で手を叩くというしごく単純なアップなのだが、これがなかなか難しく、近頃こんなに熱くなるゲームにはお目にかかったことがないというくらい楽しい。

それにやっているとそれぞれの個性が見えて面白い。

矢野君はともかくつっこみ上手。

間違えた人へのつっこみがその場を沸かせる。

若菜ちゃんは数字が急に言えなかったりして、矢野君のかっこうの餌食になっている。

23を「に・・・せん!」とか、あとはもう言葉にならない言葉を言ったり(笑)。

勝さんは自分が間違えても人のせいにするという傾向がある。隣の人は特に、何度も濡れ衣の視線を向けられます。

私なんか隣じゃなくて、勝さんの向かいにいたのに、間違えた時私のせいにされた。

彼曰く「やまけいちゃんのあまりに真剣な目がおかしくて、始まる前から喰らってた」のだとか。

そして意外なことにCAPがこのゲームが苦手で見ているとおかしい。

常にあわあわしているとでもいいましょうか。
こうして頭をリフレッシュして、毎日本番にのぞんでいます。
ちなみに今のところ、50までたどり着いたことはない。