7/10 良かったよと言ってくれることが、町の元気になるのですねの話 | ライダーハウス日南のブログ

ライダーハウス日南のブログ

「ライハを始めたい俺」が、鳥取県日南町でライダーハウスを始めました。
米子・大山・新見IC・庄原IC、どこへ向かっても1時間ちょいです。

折角なのでどこか1箇所でも日南観光をしてもらえるような、そんな情報発信を目指します。

こんにちは。にちなんです。

7/9、昨日もホタルを見に行ってきました。

福万来(ふくまき)のホタル鑑賞地までのシャトルバスは明日、11日までの運行です。

時間があったら、最終便に乗りに行こうかしら・・・物好きなもので。

ヒメボタルは、今が最盛期のようです。今年3回見に行った中で、一番光ってましたのです!

 

 

↑は、7/10、11、本年のシャトルバスの最終ダイヤです。

道の駅の駐車場が乗り場になります。

往路は整理券を発行して、ずっと並んでなくても乗れるようにしてくれています。

よい考えですね。道の駅でコーヒーでも飲んで待ってれば良いわけですから!

 

スナックコーナーでは、ライスコロッケとか大きめのフランクフルトとか、美味しいものをご用意。

道の駅の店内でも、お土産絶賛販売中。(昨日はきゅうりが安かったのでジャガイモを買いました)

 

そして、今日、7/10のNHKの番組で日南町が登場するそうです。

鶴瓶の家族に乾杯 19:30~20:43だそうです。

まちの何を取り上げてくれるのか、楽しみです。

 

 

ヒメボタルの話もいいけど、バイクの話はどうなのよみたいな皆様。

今年の隼駅祭りが、8/6(日)に開催になりますので、みんなでこれに乗り付けましょう!

ライハ→竹林公園

https://goo.gl/maps/3tungbA9hKL2

2時間40分くらいとの事なので、途中休憩を入れて3時間。

10時に現地に着くには・・・

 

07:00 ライハ

08:15 道の駅蒜山(10分)

09:15 恩原高原(10分)

10:30 竹林公園

 

こんな感じでしょうか!

現地に近づくにつれて、バイクが増えてくるのが楽しいのです。

ライダーハウス日南は、俺らホタル族ってよりミツバチ族だから!みたいなお元気なライダーさんのお越しをお待ちしています。