自称住まいのカリスマリフォーマー本日の現場 | 中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

日営住設では、お客様の中古住宅探しをお手伝い、さらに住宅診断や適切なリフォームプランのご提案を一貫して行う「ユーズドハウスの活用」をご提案しています!かしこく買って、自分好みにカスタマイズ!
(岡山市、倉敷市、総社市周辺)

今日は久々に早朝ウォーキングをしました。


朝5時出発。


月の光が明るくて、歩きやすかったです。


気温0度前後のひんやりとした空気の中、


気持ちよ~く歩きました。


それでは本日の現場


岡山県総社市  修繕工事


ベテラン左官屋おやじの登場です。


先日下見に行った、玄関タイルの修繕です。






既存のタイルを剥がし、


掃除をして、接着剤を塗ってその上からモルタルで修繕しました。




しっかりと三角コーンを立てて、


踏まれないようにしてます。


寒い時期なので、ちょっと長めにコーンを置いときます。



本日の現場


岡山県倉敷市   改装工事


祭日の中、カリスマ電気屋だてっちに来てもらいました。




とりあえずのところまで配線をしてもらってます。


あとは現場の進み具合で


来てもらう予定です。



本日の現場


岡山県総社市  屋根瓦修繕工事




長年の雨風の影響で、しっくいがはがれて、土が流れていました。


そのおかげで、瓦がずれたので元のように直してもらいました。


朝からの作業でしたが、


心配した霜もすぐに融けて作業にかかれたのでやれやれです。


この時期の瓦屋さんは大変です。


屋根に霜が下りていたら瓦に上がれませんから。


夕方も早くにひがくれますし、ほんと大変だと思います。


夕方までには修繕修了しました。



私の周りにもインフルエンザになった方々が増えてきましたよ。


みなさん、うがい、手洗いこまめにしてください。


それでは


明日も元気にえびす顔。にこ