岡山県総社市のリフォームのお店 日営住設 (企画、提案、設計、施工お任せください。トータルで住まいのリフォームのお手伝い)

住まいのリフォームお任せ下さい。企画力、提案力に自信があります。
(岡山市、倉敷市、総社市周辺)

笑う門には福来る


NEW !
テーマ:
天気予報では

午後からは晴れ間が見えるという予報

でしたが、現在夕方ですが

小雨がぱらつき風が強い天候です。

それでは本日の現場

岡山県北区

浴室改装工事

今日は、浴室床のタイル張りです。




タイル張りの前です。

床のレベル調整をして、

仕上げてもらいます。






ちょっと分かりにくいですが

明るさ暖かみの感じられる

雰囲気に仕上がってます。

本日の現場

漏水修理工事

急遽、カリスマ水道職人ゆうさんに

来てもらい修理してもらいました。




漏水箇所を探し中のゆうさん。

なんとか、発見。




給水管のチーズ部分からの漏水。

漏水箇所が、わかればこちらのもの。

ちゃっちゃっと修理して

作業は終了しました。






これで安心です。

それではみなさん

明日も元気にえびす顔。寂笑     感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、ムシムシした暑さでした。

作業中の汗が、止まりませんでした。

この時期の暑さで

かなり体力が奪われますね。

それでは本日の現場

岡山県北区

浴室改装工事

今日から

大工のみよっちゃんに入って

もらいました。




かなり狭いスペースなので

作業がかなり、やりにくいですが

頑張ってもらいました。

カリスマ電気屋だてっちにも

浴室暖房換気扇用の電気配線を

仕込んでもらいました。




お風呂の工事なので

一日でも早く完成させたいと

思います。

その他では

カリスマ板金屋ひらっちさんには

岡山県総社市で

谷樋の修理に行ってもらい

ベテラン左官屋おやじには

同じく、岡山県総社市の

飲み友達の家の室内壁の塗り替えに

行ってもらいました。

私は、腰が痛く

右足がしびれてきたので

針治療に行ってきます。

それではみなさん

明日も元気にえびす顔。ほゎぁ~   感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、かなり蒸し暑かったですね。

先ほど、現場から帰って来ましたが

腰が痛くてたまりません。

ここ数日の現場作業がハードなもので。

それでは本日の現場

岡山市北区

浴室改装工事

本日もカリスマ水道職人ゆうさんに

お手伝いいただき、

さらに、プチ同窓会から

帰ってきた、ベテラン左官屋おやじとで

作業しました。






夕方にはなんとか、

浴槽が設置できました。




土間コンクリートの下地も打ち

明日からは

お久しぶりの大工のみよっちゃんに

頑張ってもらいます。

おまけ




カリスマ水道職人ゆうさん。

水道の仕込みが終わったあと

壁の修繕ための

ラス板を張ってくれました。

ありがたいことです。

随分と作業がはかどりました。

ありがとー。

明日も暑い一日でしょうが

熱中症には、お気をつけ下さい。

それではみなさん

明日も元気にえびす顔。にこっ     感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男のインターハイへの挑戦は

終わりました。

しかし、たくさんの感動をもらい

親として、かなり成長させて

もらったと感じています。

これから先の人生に

生かしてほしいと思います。

ほんとに長男に感謝です。

それでは本日の現場

岡山県北区

浴室解体工事

カリスマ水道職人ゆうさんに

お手伝いいただき解体作業しました。







既存のお風呂は

五右衛門風呂です。

どのように変わって行くか

楽しみです。

本日の現場下見

岡山県総社市

雨漏り修理工事

昨日の激しい雨で

雨漏りしたみたいです。




母屋と離れを繋いだ谷の部分からの

雨漏りのようです。

先ほど、仕事帰りに寄らせて

いただきましたが、

改めて後日、屋根に上がって

カリスマ板金屋ひらっちさんと

確認したいと思います。

それではみなさん

明日も元気にえびす顔。じぃ~   感謝。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、長男の応援です。




しかし

残念ながら、あと0.07秒及ばず

準決勝へは

進めませんでした。

しかし、自己ベストを更新したので

褒めてやりたいと思います。

その他では

我が母校は、男子5000mにて

三人揃ってインターハイに出場します。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、暑い一日でした。

それでは本日の現場

岡山県総社市

漏水修理工事

なんとかなりました。

応急処置ですが。




水道メーターが回らないくらいの

漏水でした。

漏水箇所はわかったのですが

カリスマ水道親方みやさんが

忙しく、手が回らなそうだったので

私が、応急処置しました。




接続した箇所からの水漏れもなく

とりあえず、

ご使用頂けます。

後日、カリスマ水道親方みやさんに

きれいに直してもらいます。

その他の現場では

カリスマ建具屋まーちゃんに

かわいらしい建具を取り付けて

もらいました。




床下収納の入口部分。

床下の有効活用です。

ベテラン左官屋おやじは

カリスマエクステリア親方しょうさんの

現場で、土間コンクリート打ちです。

今日も、くたびれてると思います。

まあ、ベテラン左官屋おやじは

明日から、ふるさと徳島県の同級生たちと

滋賀県の琵琶湖のほとりの

ホテルで同窓会だそうです。

来週月曜日に、帰ってくるそうです。

明日は

長男の陸上の中国大会の応援に

行ってきます。

それではみなさん

明日も元気にえびす顔。いい~     感謝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼前より

本格的な雨降り。

さすが梅雨です。

今日は外現場が無かったので

いい骨休めになり

溜まりに溜まっていた

事務処理がかなり進みました。

我が家の新しく家族です。




ミニチュアシュナウザーのゆずちゃん。

女の子です。

本日、トリミングデビューしました。


かなりお疲れのようです。

毎日ゆずに癒されています。


いよいよ明日から

長男の陸上の中国大会が始まります。

悔いの残らないように

頑張ってほしいものです。


それではみなさん

明日も元気にえびす顔。かお2    感謝。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑かったですね。

汗だくでの現場作業でした。

本日の現場

岡山県総社市

土間コンクリート工事

カリスマエクステリア親方しょうさんの

現場です。




ベテラン左官屋おやじからの

SOSにより

急遽、手伝いに行きました。

この時期の土間コンクリート打ちは

乾きが早いため、とても大変です。

昼御飯も食べず作業したので

13時過ぎには

仕上がりました。

ほんと、疲れました。

本日の現場下見




カリスマサッシ屋しのさん。

網戸の寸法取りに来てもらいました。

やはり、網戸は必要です。

今日は、早朝より

ベテラン左官屋おやじと

うなぎ釣り用のミミズを取りました。




かなり、取れたので

今晩も頑張ってうなぎ釣りに

行ってきます。

休肝日3日目です。

それではみなさん

明日も元気にえびす顔。ウシシ  感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑かったですね。

汗だくでの現場作業でした。

本日の現場

岡山県総社市

土間コンクリート工事

カリスマエクステリア親方しょうさんの

現場です。




ベテラン左官屋おやじからの

SOSにより

急遽、手伝いに行きました。

この時期の土間コンクリート打ちは

乾きが早いため、とても大変です。

昼御飯も食べず作業したので

13時過ぎには

仕上がりました。

ほんと、疲れました。

本日の現場下見




カリスマサッシ屋しのさん。

網戸の寸法取りに来てもらいました。

やはり、網戸は必要です。

今日は、早朝より

ベテラン左官屋おやじと

うなぎ釣り用のミミズを取りました。




かなり、取れたので

今晩も頑張ってうなぎ釣りに

行ってきます。

休肝日3日目です。

それではみなさん

明日も元気にえびす顔。ウシシ  感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は休肝日。

そして今日も休肝日。(予定)

それでは本日の現場

岡山県倉敷市

ナミイタ張り工事

足場を撤去したので

ナミイタを張って元に戻しました。






既存のナミイタを水洗いしたので

明るくなりました。

明日、カリスマペインターとみさんが

残りの作業をして終了となります。

雨が降ったりして工期が長くなり

申し訳ありませんでした。

昨日のうなぎ釣りの釣果は…0です。





ギギ一匹でした。

今日も、もう少ししたら

行って見ます。

それではみなさん

明日も元気にえびす顔。えへ     感謝。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。