自称住まいのカリスマリフォーマー本日の現場 | 中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

日営住設では、お客様の中古住宅探しをお手伝い、さらに住宅診断や適切なリフォームプランのご提案を一貫して行う「ユーズドハウスの活用」をご提案しています!かしこく買って、自分好みにカスタマイズ!
(岡山市、倉敷市、総社市周辺)

朝から激しい雨が降りました。


カミナリゴロゴロ、雨がザーザーとすごかったです。


それでも現場は前に進みました。


それでは本日の現場


岡山県総社市  増改築工事


午後から雨も上がって、日差しが出てきたので


ベランダ防水工事を施工してもらいました。




慌てた大工のみよっちゃん。


何とか間に合いました。ほっ。




FRP防水です。


これで一安心です。



本日の現場


岡山県倉敷市  寮の改装工事


浴室のタイルの修繕工事です。






湿度が高く、風も入ってこないので


ボンドの渇きが悪くて困りました。


明日は目地積めをしてもらう予定です。




トイレの天井の修繕やロッカーの棚を張り替えたりと


ちょこまかした工事を大工のまっこっちゃんにお願いしました。


この天井も点検口をあけてもらって中を確認すると、


なんと立配管と横配管をつなぐエルボ部分が外れていました。


何とか元にもどそうとしたのですが戻りませんでした。


カリスマ水道親方みやさんもさすがに今日、明日、明後日は予定があり


どうにもなりませんでした。数日間このままの状態となります。


すみません。


やはり現場ではいろんなことが起こりますね。


そこを解決することが楽しいんですけど・・・。



明日午前中は小学校の奉仕作業です。


体育館の掃除をがんばってきます。


それではみなさん


明日も元気にえびす顔。にこ