自称住まいのカリスマリフォーマー本日の現場 | 中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

日営住設では、お客様の中古住宅探しをお手伝い、さらに住宅診断や適切なリフォームプランのご提案を一貫して行う「ユーズドハウスの活用」をご提案しています!かしこく買って、自分好みにカスタマイズ!
(岡山市、倉敷市、総社市周辺)

早朝4時半。


今日はパッチリ目が覚めました。




いつものウォーキングコースの田んぼでは




田植えの準備が進んでました。


自然の息吹を感じます。



それでは本日の現場


岡山県総社市  店舗改装工事


カリスマ板金屋ひらっちさんの登場です。




店舗の既存のスレート屋根が傷んできたので


ガルバニウム鋼板を既存のスレートの上から施工しました。


こうすれば解体費用がかからなくて助かります。


今ではいろんな工法が考えられているのでどんな工事も対応できます。


明日も元気にがんばってもらいます。



本日の現場


岡山県総社市  改装工事


まずはカリスマ畳屋のーさんに来てもらいました。




畳を持って帰ってもらい、畳表を変えてもらいます。


畳屋さん独特の寸法の読み方です。


いまだによくわかりません。


さらに


カリスマ建具屋まーちゃんにも来てもらい


建具を切り込んでもらいました。




奥の部屋が暗いので


少しでも南の部屋からの光が入るように


ガラス戸にしました。


これでかなり、部屋が明るくなりました。



明日はカリスマ美装屋ふくさんに入って掃除をしてもらいます。


一生懸命がんばっていても、流れが悪いときもありますね~。


人生山あり谷あり。その通りですね。反省。


何とか元気に乗り越えたいと思います。


それではみなさん


明日も元気にえびす顔。苦笑