自称住まいのカリスマリフォーマー本日の現場 | 中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

中古住宅+住宅診断+リフォームの「日営住設」   (岡山県総社市)

日営住設では、お客様の中古住宅探しをお手伝い、さらに住宅診断や適切なリフォームプランのご提案を一貫して行う「ユーズドハウスの活用」をご提案しています!かしこく買って、自分好みにカスタマイズ!
(岡山市、倉敷市、総社市周辺)



ベテラン左官屋おやじが徳島の田舎からもらってきたミツバチです。


一生懸命花粉を集めています。天然の蜂蜜です。


贅沢ですが、たくさん溜まったらちょっといただきます。



それでは本日の現場


岡山県総社市 洗面所床の修繕工事




浴室の出入口部分の床が水漏れの影響で


少し腐っていたので部分補修しました。




約25年前の床暖房だそうです。


銅板に不凍液の入った管を挟み込み、温まった不凍液の熱を銅板に伝える仕組みになっています。


こんな状態だとは思いもつかず


床下地のコンパネを切りましたが、銅管を傷つけることなく切れていたので


ほっとしました。


浴室の出入口ドアの下端からの水漏れだと思われますが


根太の一部が腐っていたので取り替えて


上にコンパネを張りなおして作業は終了しました。


来週月曜日にカリスマクロス屋かっちゃんに


クッションフロアー張ってもらいます。



本日の現場2


岡山県総社市 押入れの床の張替え


大工のみよっちゃん本日2現場目。




ベニヤ板が湿気により傷んでいたので張り替えました。


カーテンレールも取り替えて


作業は無事に終了しました。



本日の現場3


岡山県総社市  店舗改装工事


カリスマ板金屋ひらっちさんに入ってもらい、


店舗の屋根の谷樋等を直してもらいました。




新しい谷樋に合わせてドレンも変えたので


排水回りをきれいにコーキングしてもらってます。


来週月曜日天気がよければ


既存のスレート屋根の上にガルバリウム鋼板の新しい屋根を施工する予定です。



だんだんと暑くなってきました。


外現場にはきつい気候となりますが、


お仕事をいただけることに感謝し、元気に楽しく現場をこなしたいと思います。



それではみなさん


明日も元気にえびす顔。わは!