アパート兼用のナワラットリゾート | バンコク隙間紀行

アパート兼用のナワラットリゾート

今回、初の空港近辺ホテル宿泊で選択したのは Nawarat Resort & Serviced Apartment です。

空港からの送迎があること、もちろん安いこと、ナワラート「リゾート」とつく以上、Birdさんの仰るようにリゾート的な何かを期待したこと、が選択の理由だったのですが・・・


まずバウチャーに記載の通り、空港2階の3番ゲートで自分の名前を書いた紙を持った人物がピックアップに現れるのを待ったのですが、他の「グランドインカム」だの「ミラクル・ホームテル」だのの職員は何人も見かけるのですが私のホテルは一向に現れません。この時点でホテルの規模の検討がつきそうです。


仕方なく担当空港カウンターからホテルに電話してもらい、ホテルの職員を呼び出す羽目に。

15分ほどで気の弱そうな青年が現れ、何とか送迎のハイエースに乗ることができました。


軽く走るとバンナートラート通りに出、すぐに小さいソイに入ります。200メーターほど入ったところに、何の変哲もないアパートが。


Nawarat Resort & Serviced Apartment とはいっても、ただの小奇麗なアパートなのです。

アパートのうち上階の一部を日貸しにして、ホテルとして営業しているようです。


バンコク隙間紀行

バンコク隙間紀行

部屋は悪くありません。狭いですが清潔感があってゆっくりできます。

サイドテーブルやテレビ台など家具に細かくお金をかけてる感じです。

中心部でこの料金なら素晴らしいのですが。


バスタブは無し。お湯のではちょっと弱いですが許容範囲。シャンプーなんかもついてます。

テレビも新品。冷蔵庫もあり水2本が無料です。


バンコク隙間紀行


無理やりリゾートらしさを指摘すれば、ベランダからの眺めくらいでしょうか。

裏手に池があるようで、朝焼けがとても綺麗でした。


翌朝早々にチェックアウトしましたがフロントには昨晩の男性しかおらず、お客さんも誰もいませんでした。

ウェブサイト上の写真にはレストランやスヌーカーがあるようなことも書いてありますが、一見では発見できませんでした。


ワタナマンションやグランドハイテックタワーといった副業で部屋を日貸ししているアパートに、空港への往復送迎をつけただけ、というのがここの結論です。

綺麗な部屋で850Bですので特に悪くもないのですが、「リゾート」を謳うのもどうかと思います。


他がどういったとこなのか興味がありますので、次回は別の空港近辺ホテルをあたってみようと思います。


http://nawarat-resort-and-serviced-apartment.th66.com/






















建物としては綺麗ですが、ホテルらしさは皆無。深夜ということもあり、従業員はフロントの初老の男性一人しか見かけませんでした。

上階に人影は無し。お客も誰もいないんではないでしょうか。