すきっ歯ですが、何か?? | おふらんすとイターリアに挟まれて生きる

すきっ歯ですが、何か??

いや、あたしのことではないです。





こちら、おふらんすに来てから思ったこと。





すきっ歯(上前歯)の人が多い。





テレビに出ている人とか、街を歩いている人とか、すきっ歯率が高いと思うんです。きれいなモデルさんとかでも、笑顔はすきっ歯。かっこいい男性も笑うとすきっ歯。




あたしとしては、何だか間抜けな感じがしてあまり好きじゃないんですけど。フランス人はすきっ歯になりやすいのか?そういう人種なのか??とか思っていたのですが、先日目にした新聞の記事に衝撃の事実が!!




どうやらこちらおふらんすでは






『すきっ歯=幸福の歯(dents de bonheur)』





らしいのです!!驚きました。すきっ歯が幸福の歯だったなんて・・・。歯と歯の隙間から幸福が入ってくるんだとか。出て行く心配はないのでしょうかね?



歯並びにはうるさい欧米(もちろんフランスも含む)ですが、フランスでは上記の理由から、すきっ歯をあえて矯正しない人がいるらしいです。



きっと自分の子供がすきっ歯でも



『あらー、あなたは幸福になるのね~!!』



って喜ぶんでしょうね、親たちは。。。



だからすきっ歯が多いのか~、と納得したと共に、所変われば何とやらってこういうことを言うのね~って思ったのであります。










でもやっぱりすきっ歯は嫌だな・・・。

今日もポチッと押していただけたら幸いです。



人気ブログランキングへ




あとでまた戻ってこちらも押していただけたら光栄です♪♪


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村