産休に入る前からむくみソックスを持っていて、冬用(厚手)を2足と夏用(薄手)を2足もってました。
今の季節ですので、どっちを履いてもいいかな~という感じでしたので4足とも試すことにしました。

私が効果があった!と思った順に並べます!

 

 

 


並べて気付きましたが、薄手のものがメディキュットで厚手のものがスリムウォークだったんですね。
気付きませんでした。

妊娠前は4つともそんなに効果が違う!と感じてはいなかったのですが、
妊娠中の今は、全然違います。


一番効果があったと感じているのはメディキュットの定番中の定番の「寝ながらメディキュット Mサイズ ロング ラベンダー」です。

これが他と違ってよかったのは、他のものに比べてゴム部分の締め付けがゆるいことです。
ほかのものは、ゴム部分の締め付けがきつく、その部分で締められ、一度ぶくってなるんですよね。。。
なので、足の甲が見たことないぐらい腫れていたり・・・、、、ひざ上も私史上一番の太さだったり・・・、、、
ほんとびっくりしました。。。
(それでもはかないよりはましでしたが・・・)

5本指のものは、私は指までむくんでしまったので、痛くて5本入れてられませんでした。。。

ということで、定番中の定番のコレが私のイチオシです!!

 

 
ドクター・ショール 寝ながらメディキュット Mサイズ ロング ラベンダー/レキットベンキーザー
¥2,700
Amazon.co.jp