一か月前、リアル、何処かでお茶会を、14+α | この広くて素敵な世界の何処かで♪リアル&幻想世界+愛粒

この広くて素敵な世界の何処かで♪リアル&幻想世界+愛粒

私達、此処で誰かあなたと素敵なお茶会を♪私的素敵たまに詩的に綴ります。時間がほんのり素敵なもの。ティータイムのお菓子、香り添えの様なもの、お茶や時間へと♪ IN net ,此処、私の日記帳にて♪ にっこる☆ニコはんぶんこ!リアル&幻想世界から、こんにちわ~

『一か月前、たとえば、リアル、何処かで、お茶会を、14+α』




私達は、

買い物を終え

喫茶店の中にいた。




その喫茶店は、とりたてお洒落な喫茶店というわけじゃないけれど美味しい紅茶、珈琲と季節折々のお茶菓子が楽しめるので、私達は好んでその喫茶店に足を運び、ささやかなお茶会を時折、開いては近況報告や徒然な会話をして楽しんでいた。




約、


一か月前の話かな?♪






本日、PCから書いてます。


縦にも横にも、長い日記、雑記な予感です。たぶん…。ふんぎゅ。









喫茶店で、


お茶を楽しみながら、






私は、にこにこしている。


鏡を見なくとも私の顔がにこにこしてるのが、頬の緩みから、自分でも解る。






友人は私に、言う、




そんなに、

楽しみ?子供みたいよー、


あなたは、一体何処の修学旅行前の小学生?、中学生かな??




海外旅行か、何処か楽しそうな場所に引越し、しちゃいそうな感じ、しているね。




と、




決して、嫌味な感じじゃなく、


笑いながら、私と話をしてる。








私は、


友人に、対し、


笑顔でにこにこ、しながら答える。






修学旅行かー、


なんだか懐かしいね、


修学旅行の前って、そうね、ホントに一か月ぐらい前から、


勝手に色々、想定外の予定とか立ててたよね?行き先とか時間とかびっしりとスケジュールが決まってるのに、遊ぶ計画、無理な計画つめこんでたなぁ~♪うん、修学旅行の前夜の様な、感じ、今の私、してると想う♪






と、


勿論、




2人での会話だから、


私ばかりが喋ってる訳じゃないんだけど、


ちょっと省略しつつ、今、書いてる、。☆




うん、



そうだね、


そうだな。一か月前の私、




エオルゼア、


新しい冒険の始まりに




凄くわくわくしていたなぁ♪






友人は、


私に聞いてくる、


そんなに、面白いんだ?


私は、あなたの話しか聞いてないから解らないけど


前からあなたが言ってる事、聞いてるとなんだか凄く楽しそうだね。






私は、


答える。






うん!♪




前にもね、FF11、ヴァナ・ディールって世界で、冒険してたんだけど、すっごく面白かったの。えとね、本当に世界中を自分が一人の冒険者になって世界を旅するんだよ、凄いのは、私の他にも色んなプレイヤー、冒険者がいてその世界の中を旅してるの。この世界の会った事もない人と、出逢い一緒に冒険したり、仲良くなったりしてく。解り辛いかもしれないけど、ネットの世界にもう一つの星があって、その星の中で、本当に冒険してるんだよ?♪




たとえば、いつか何処かで、リアルヤクザ兄さんの可愛いタルタルちゃんと、


たとえば、いつかあの時、リアル、人妻の禿ガルカさんと冒険してたかもしれない。。。etc・・・


そんな私は、JKミスラだったにゃん♪と、書いておこう、書くのは勝手だから♪






ちょっと、


知らない人にはわかり辛いかもしれないけど、


そんな風に、私は、力節じゃなく、素敵風に解説してみる。






友人さんは、


結構、長い付き合いで、素敵感覚が発達してるので、感覚で伝えれば、結構解る感覚かな?って、何書いてるんだろ。まっ、いっかー♪ 






友人、


ふんふん。と、私の話、聞いてる。




なるほどね♪


確かに、それはとても面白そう。楽しそうだね。




私は、ちょっと出来なそうだけど、機会があったら、してみようかな?






と、


友人。






私は、友人へ話を続ける




うんうん、


最初はPC版で、高性能のPC要求されちゃうけど、PS3版も出るみたいだし、もし機会があったら、是非♪


ついでに、するならミッコテが、いいと思うよ。真剣。(呟き、唱えといた)




(友人をストークすれば、しっぽ天国etc. ♪)




きっと楽しいはず~、


あ、
えとえと、えとね




多分、きっと、何か、


素敵な何かが待ってるかもしれないよ♪






友人、は笑う。微笑む。


微笑みをありがとう、私の友人。




出た、出た、あなたの口癖、素敵な何かが、始まるとか、いきましょい♪とか。




変わってないねー。勿論、褒め言葉よ。






友人、さん、ありがとう。


確かに、変わってない。いい意味で♪想う事、三つ子の魂、百だね☆、?






うんうん、


まぁ私は私だし、私が言う言葉、喋る単語は、少年少女時代から、変わらないねー♪




と、いいますか、


少年少女達の冒険は、まだ続いてるんだよ?☆




と、


言ってみるテスト。


私達は、いつか大人になったけど、急に大人になったわけじゃなく、小さな頃の私達がそのまま今の私達に続いてるもんね、私も、あなたも。みんな。






友人、苦笑する、した。


まぁいつもの事だし、OK。mぽk-。


友人は、


私に、言う




はい、出ました。出ましたね、あなた論、


私的、素敵に、いきましょい♪ってやつね。ほんと、変わってないなぁ~。あなたらしいです。






私、


にこにこ。褒め言葉で、受け止めますよー♪




あははは、w


まぁ、これでも色々ありまして、草を噛む様な、経験云々あって、それでも健気に元気に咲いてます♪








友人は、問う


ちょと口調を変え、雰囲気変えて、言ってきた、






はてさて、


その世界に行ってしまうアナタですが、その世界にずっと行ってしまい、


私の事を忘れたり、この世界の事を疎かにしないか、お姉さんは、ちょっと心配ですよ?あなたが楽しんでるのは凄く嬉しいけど、あなたがいなくなってしまったり、たった一人でお茶会は、ちょっと切ないです。お茶会の回数が減ってしまい、泣いてる未来の私は、いないのでしょうか?




それでは、お答えを、どうぞ。










友人、


いつから私のお姉さんになったんだ…。と私は、思う




まぁ、時に姉であり、妹だけど、血は繋がってないけどね。素敵な友達ってのは事実。♪








私は、答える、




あっちの世界も、十分、骨の髄まで楽しむ予定!♪間違いなく確約未来だね☆、で、リアルこの世界も勿論、楽しむ!たとえば、私の中で、えとね、エオルゼアって世界が舞台なんだけど、そのエオルゼアという世界と、この現実世界、リアルなこの今私達が生きている世界って意味ね。その二つの世界は同じだと思うの、人が居て、遊んだり、生活してる、何か考えてる。同じ空の下、この星の何処か、空の下で繋がってる感覚?そして、私は私だから、こっちの世界でも十分に楽しみたい、遊びたい、お茶会したいって思うし、また向こうの世界では冒険したり、遊んだり、楽しんだりしたいって思う。だから、




多分、


私は、たとえば一か月後、


笑ってあなたとお茶会をしながら、その新しく始まったエオルゼアという世界での出来事、生活を、この世界、リアルでの出来事の様に、伝えてるかもしれない♪ かなって、想うんだ。だから次のお茶会も私は楽しみにしていて、エオルゼアで素敵な何か、ないかな、あなたに伝えれる素敵な何かに出逢いたいって思ってる筈。かな☆






長い


横にも


縦にも


長いかな。




もう少しで、終わり




〆る。♪








一か月前、




私達は、このエオルゼアという世界に出逢う前、凄くわくわくしていた。私の友人が言ってたように、修学旅行前の小学生かーって感じに。確かに。んで、その修学旅行、探究への旅が、始まっちゃた!♪






エオルゼアでの新しい冒険と生活が始まり、


もうすぐ一カ月。






私的には、


凄く楽しい。




そして、同時に


エオルゼアという


世界に繋がる




リアルも


凄く楽しい。




この一カ月前、




と今、




世界はこんなにも素敵で楽しいものかと、


想ふ、私なのでした。うん♪




今日は、


PCからなので、


ばんばん、ぽんぽん




打ちました。


弾きました♪




だから、


縦にも横にも、長い…


私的日記になりました。






ぽてぽて






ちょっと、


これから友人と約束がある、




リアル何処かで、


友人と待ち合わせして




喫茶店


行ってきます♪




いつか、




冒険の途中で、素敵なお話、


素敵なお茶会を…、☆






してみましょい♪






だから、


出逢うその時までに、




お互い、


素敵な冒険していよう!♪












また、


まったねー☆








匂い、


フェチを




自他共に


認める私ですが、




珈琲、紅茶、茶葉、etc.






味わう前の、


どんな味?素敵な匂い♪




と、


嗜む楽しさ、




香り添え、って私、言ってるけど、






香り添えが、大好き♪






~♪