京都鉄道博物館 内覧会 | にっちものブログ

京都鉄道博物館 内覧会



4.29にオープンする、京都鉄道博物館。
運良く内覧会へ行ってきました。



500系です。修学旅行で東京へ行った時に、
姫路駅でギューーーーーンと通過したのを懐かしく思います。



入口。中央口とでもいいましょうか。
ここにできたのか~といった感じでした。



入ってすぐ本物の車両がドーン。




撮鉄さんたちも、なかなか撮れない角度の写真。
新幹線の良さ消えてしまう角度かもしれませんが、
なんかおもろいかな?と。




上の階からの写真。
館内は、見所満載。食堂も、食堂車もありました。
ブルートレインも、トワイライトも。



管制室。かっこいい!


昔、寺前駅で大泣きした時のディーゼル車。
高校が大雪でも休みにならないのはこいつの性能のせいか!という除雪列車。
車両を下から眺めたり、みどりの窓口体験や、
ジオラマ展示、テラスからは、電車と東寺と京都タワーが眺められる。

思っていた以上の充実感でした!!

4月29日から本オープン!!!
GW,夏休みはお客さんペタしてね多そう(;´▽`A``

京都鉄道博物館HP