こんばんは、ニッチャメンです。


みんな最近『カフェオレ』飲んだ?


コンビニで売ってるやつじゃなくて、喫茶店で『カフェオレ』。


あ、『カフェオレ』やで、『カフェラテ』じゃないで。


飲んでないでしょ?最近。


いや、飲んでないんちゃうな、飲めないんですよね。


ちなみに『カフェオレ』と『カフェラテ』の違いを。


『カフェオレ』正式に書くと、『カフェ・オ・レ』。


このカフェオレはフランス語で、レがミルクの意味なんやって。


一方『カフェラテ』正式に書くと、『カフェ・ラテ』。


このカフェラテはイタリア語で、ラテがミルクの意味らしい。

ただ正式には「ラッテ」って言わないとあかんみたい。


ということは、両方コーヒーとミルクって事やん。

じゃあ一緒や、と思うなかれ。


この2つコーヒーが違うんです。

『カフェオレ』が普通のコーヒーで

『カフェラテ』がエスプレッソなんです。


あとは、これは正式にはどうなのかわかりませんが、

『カフェオレ』はいっさい泡がなく、

『カフェラテ』は泡があるって言うのも違いだと思います。

『カプチーノ』になるともっと泡が多いみたいやけどね。


違いを書きましたが、それはただの説明だけで

違いはどうでもいいんです。


そんなことよりどこもかしこも、『カフェオレ』じゃなく『カフェラテ』に

なってるんです。

それが腹立つんです。


何そのかっこつけ。

『カフェオレ』より『カフェラテ』の方がかっこいいのか?

日本語じゃなくて英語で歌う若手の日本のバンドか!

英語の方がかっこいいのか?

英語の方がリズムがいいからって言うけど、

お笑いを英語でやろうと思った事なんか1回もないわ!

「お笑いだと言葉が通じないと・・・」、

歌詞もそうじゃ!


何その流行を追いかける感じ。

『カフェオレ』より『カフェラテ』が流行ったらそっちにならえか。

普通のロックやったのにエモが流行ったら路線変更する若手のバンドか!

そんなんでメジャーデビュー出来てうれしいか?

有吉がここ1年ぐらいテレビに出てきたからって、

「よし俺も悪口で行くぞ」なんて思ったこと1回もないわ!

「あだ名って有吉やってんじゃん・・・」、

お前らもパクリじゃ!


みたいな事で腹立ってるんです。


あとは、『カフェラテ』の泡がじゃまで仕方ないんです。

あれ、クソまずいでしょ?


味も何にもない、ほのかにコーヒーの香りが少しするぐらいで

おいしさなんてまったくないでしょ?


いらんねんあんなん。


俺、あの部分スプーンですくって、コーヒー皿に捨ててるからね。

もしくは一気にその部分だけすくって飲んで、水で流し込むかやな。


あんなマズイの。


コーヒーカップの大きさは決まってて、あの泡の分

ミルクコーヒーが少ないって事やからね。

コップに満タン氷を入れて、ジュース入れられるようなもんやからね。


あと「マジでこれ『カフェラテ』?名前だけ流行でそれにして

中身は前の『カフェオレ』と同じちゃうん?絶対このコーヒー

エスプレッソちゃうやん。現に今普通のコーヒーの作り方で

作ってるやん。エスプレッソマシーンなんかないやん」

みたいなところありますよね?


まぁもう『カフェラテ』になってかなりの年数経ってますけどね。


マジで、『カフェオレ』に変えてくれへんかなぁ。


あのクソまずい泡マジでいらんねん。


って、コーヒー自体あんまり飲まないんですけどね!!!