法律でおなじみ!スパイスたち | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{7608D987-ECBB-4E5E-8FDB-3D23FB82CFFA:01}

こんにちは!
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

さて、スパイスは実は歴史上かなり重宝されてまして。調味の面もそうですが、一番はやはり薬用として。

たとえば

ジンジャー(生姜)
…中世ヨーロッパにて黒死病(ペスト)が流行り、
国王ヘンリ発生が「抵抗力を高めるためにジンジャーを食べよ!」と御触れをだす

ペッパー
…10世紀、ハンザ同盟に加入するにはペッパー10ポンドを納めるのが条件(エセルレッド成文法)

マスタード
…とあるパリの土地の借用代

などなど。
他にもスパイスを巡った戦争やスパイスの税金など…
語りきれないですねσ^_^;
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!