「あの人の言葉にはちょっとspice〜があった」 | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{F8F33920-602F-433F-83D0-DBE02DE5DBE6:01}

こんにちは
いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

スパイスという言葉。
日本では
恋愛は人生のスパイスだ!みたいな言い回しが有りますよね。あると違う!のような意味あいでしょうかね。

英語だと本来の「香辛料」という意味の他に「趣、情趣、~らしい感じ」という意味がありまして。

「彼女の言葉は意地悪な感じがした」
の場合
There was a spice of malice in her words.

という使い方をするのだそうです。

また、動詞で「~を面白くする」という意味もあります。

スパイスという言葉一つにしても、視点を変えるといろいろな使い方があって楽しいですね✨

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!


スパイスマジシャン 遠井香芳里👅