スパイスの本質は香り。スパイスの香水とは | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{073AFE77-C971-457A-93B0-E22A44F28DE5:01}

こんにちは!
いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

みなさん、言わずもがな、
スパイスは香りがすごく特徴的ですよね。

今日、ご紹介したいスパイス、それは

ゼドアリー

というスパイス。

あまり有名ではありませんが、すごく香り高いスパイスでインドやインドネシアが原産。中世には薬や香水の原料にもてはやされました。皇帝の通る道にサフランなどと一緒に撒かれたといいます。

味や効能はジンジャーと似ていてジンジャーの代わりに使われる時が多々あります。
からだぽかぽかにはなりそうですが、、、
ただ、若干苦み強し(T . T)

インドでは未だに素敵な香水として使われているんです(o^^o)

スパイスの魅力的な香りは香水にまでなるんですね✨

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!


スパイスマジシャン遠井香芳里👅