腐ってもやってはいけない使い方 | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{4E067F1C-8DED-409E-B800-10912C25366A:01}

こんにちは!
いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

皆さんに質問です。
何故、スパイスを使います?

私は、冷え性を改善したいから。料理やお菓子作りが更に美味しくなるから。新たな発見があるから、などなど
こんな理由が挙げられます。

そして、私はスパイスは保存にも効果的、だと思っています。
実際、イギリスのお菓子、ミンスパイの中のミンスミートはドライフルーツをお酒とスパイスに着けて半年~1年くらい熟成させてから使いますよね?

あとは、ほら。。古代エジプトおなじみのミイ◯も。保存にスパイス使ってますでしょ(^◇^;)?話は違いますが。

ただ、今読んでいる本には別の使い方が。
中世ヨーロッパのお話なんですが、

「食物があまりにも早く腐敗するので腐った味を消すためにスパイスで強い味がつけられた」

ちょっとスパイスのマイナスなイメージつきますね、これ💦身体に悪い感じがしちゃいます。
真似してはダメですよ!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!


スパイスマジシャン遠井香芳里👅