あなたの風邪はどこから?一手先の薬膳的予防法 | ミケぶろ~占いって楽しいよ

ミケぶろ~占いって楽しいよ

元スパイス薬膳料理研究家
現フリーランス占い師

四柱推命
タロット占い
オーラ鑑定、守護霊対話

実家がしっかり心霊スポットで帰る度にしらないおっさん霊が居たりします。出てけ。

フリーランス占い師
占い事業部fortuna

{754811DF-9B8D-4F19-A647-B6D23138B883:01}

こんにちは
いらずのスイーツ処方箋
3ヶ月で冷えを取り除くスパイスレッスン
スパイスマジシャン遠井香芳里です^^

周りに増えてきました、風邪っぴき(´・_・`)
私はまだ平気ですが風邪は本当に勘弁ですね

実は風邪のひき始め
ぞくぞく寒気のするタイプ
喉が痛くて腫れてるタイプ

2タイプに分かれ、また対処法もわかれます

・ぞくぞく寒気タイプ→身体を温めて巡りを良くして発汗。オススメはジンジャー。ショウガ湯やジンジャーティーがオススメ。
・喉の腫れタイプ→からだに溜まった余計な熱を外に出す。オススメは大根など。お鍋でいかが?

ジンジャーやお鍋でからだを温めるのを絶対忘れずに!

これから病気や感染症要注意!
風邪のタイプを見極めて、さっさと治しましょう!
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


冷えは、一生治らない?
薬を飲まないと治らない?
苦い漢方薬を飲まないといけない?
違います!!


薬ではなくスパイスと漢方薬で冷えを取り除く、スイーツ処方箋で、毎日をもっと楽しく生きましょう!


★Facebook友達申請おまちしてます!


スパイスマジシャン 遠井香芳里👅