フェネック!(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

真一がブログを書いたらこんな感じになる。

フェネックが最近かわいくて仕方ないです。

上の画像をデスクトップの壁紙にして、なんか開いてる窓を閉じるたびにこの画像を見てにんまりしてます。

かわいいなあ。耳でっかい~。寝ってる~。3匹くっついて寝ってる~。頭なでたい。

いつかフェネック飼いたいなあ、とかマジで思ってる。


真一がブログを書いたらこんな感じになる。

でも猫もやっぱりかわいい。なでたい。無防備なおなかなでたい。


真一がブログを書いたらこんな感じになる。

友達がくれた画像だけど、何の動物かはよく分からない。

うさぎだろうか? 真ん丸~(´・∀・`)


今日の新潟は大変寒いです。

早朝にゴミを捨てに行ったら風が強くてすんごい寒かった。

早朝4時だというのに、雪溶かし車がなんか白いの巻きながら走ってたよ。巻いてるのは塩の仲間かね、たぶん。巻くとぜんぜん雪の積もり方変わるもんなのかな。

今日は日中もけっこう降ってた。今も道路は白いよ。部屋が大変寒いです。コタツに入って本読む。


そんで今こんなニュース見つけた↓


チーターというとサバンナを駆け抜けて草食動物など狩って食べる姿を最初に思い浮かべる人が多いと思いますが、そんな捕食者であるチーターが被食者であるインパラの子供と仲むつまじく戯れている姿が撮影されたそうです。

普段おとなしい性格で人にもなつきやすいという性質を持っているとされるチーターですが、狩りを必要としないときは狩りの対象となる動物に優しく接する一面もあるのかもしれません。


インパラの子どもが3匹のチーターに追いやられて食べられてしまうのかと思いきや、チーターたちは食べようとするどころかインパラと遊び始めました。

真一がブログを書いたらこんな感じになる。


こんなこともあるんだね。かわいいねえ。

ニュースソースはこれ↓ 上の画像の続きも書いてある。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100201_cheetahs_play_with_impala/