こんにちは!
またまたお久しぶりです!!誰でしょうね……前回早々にブログをアップすると言っていたのは……・・・・・・・2

タイトルでもうお気づきでしょうが、今日は今更ながら町子さんとデートをしたクリスマスのお話とフェリシーでのクリスマスパーティーのお話をしたいと思いますキラキラ
明日は今年を振り返ってを書きたいと思うので、それはそれはダッシュで書いております*笑


クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
フェリシーで過ごされた方もいらっしゃったのではないかと思います!

私はクリスマスは23日に町子さんとデートし、とっても素敵なパーティーをしてもらいました(´v`)
なので実は24日にはもう「クリスマス?何ソレ…美味しいの?」という状態だったのですが。。
そんなわけで、素敵クリスマスデート自慢をたっぷりしようと思いますキラキラ*


実はすごく多忙だった私は23日以外はもう大晦日まで朝から晩まで馬車馬のように稼働してまして……お休みというものは世の中に存在しないんじゃないかという位カッツカツのスケジュールでしたグワッ!!!
でも負けません。。うちのパパさんが言ってました「ニア、ヒマは出来るものではない。作るものだ。」と…。
そんな中、なんとしてもクリスマスを意地でも過ごしてやろうという強い意志の元、前々から町子さんに「クリスマスしましょうよ…」と何気なくアピール。。
そう……そんな私の必死のリクエストに町子さんは応えてくれたわけですWハート3


クリスマスデートは私も町子さんも大好きなお台場に行くことにしました!
と、言ってもクリスマス前の連休の中日ですよ……恐ろしい程のカップルやファミリーがもう街にギュウギュウになっていて、圧迫死するのではないかと恐れていたのですがコッショリ杞憂でした。。
海を見たいね!と言っていた町子さんに連れられて私は静かに公園で海と夕日を眺め…観覧車に乗って夜景を眺め…私史上一番ロマンチックなクリスマスを過ごしましたキラキラ*


海を眺める町子さんです。。

クリスマスデート3

と、私です。。


クリスマスデート2


この時私は、夕日を眺めて自分の人生を振り返っていたわけでもなく、この大きな海比べたら自分の存在なんてちっぽけだなぁ……なんて思っていたわけでもなく、あの奥に見える大きなキリンさん達が一体何者なのかを考えていましたキリン

すると調度いい所にあのキリンさん達についての説明が書いてある看板を発見です!
一度に船から30~40ものコンテナを積んだり降ろしたり出来る働き者のキリンさん達でしたポッ


一つ賢くなった私達は次は観覧車に。。



高所恐怖症の気をだましだまし乗った私達は『揺らしちゃダメ!絶対!!』という鉄則の元、こっそり夜景を楽しみましたキラキラ
夜景はとてもとても綺麗でしたるん♪

クリスマスデート

「君の方が綺麗だよ…ありがちなキラキラ」と町子さんが言ってくれたような…言ってくれなかったような。。

そんな感じでお台場デートを終えました。。


そして腹ペコな私を待っていたのは町子さんの手作りのご馳走達です!!!きゃはっ
もうお腹いーーーっぱい食べました!!!!
前の日から頑張って作ってくれていた様で、ずごくすごく美味しかったですハート

最高のクリスマスをありがとう!!
おかげで今年もいいクリスマスになりましたo(´v`)o



さてさて、私のクリスマスはこれで終わりかと思いきや……26日の夜にフェリシーでクリスマスパーティーをすると言うので、これは…参加しなくちゃいけません。。
直前までスケジュールを切り詰めて通っている歯医者さんの後になんとしてもクリスマスを過ごさなくてはという強い意志の元、フェリシーに麻酔で右半分麻痺した顔のまま向かいました。。
思い出して下さい。。うちのパパさんが言ってました「ニア、ヒマは出来るものではない。作るものだ。」と…。

フェリシーのクリスマスもとてもとても楽しかったですちううっ
いろはさんの作ってくれたシチューがとても美味しくて。。しかもフェリシーでは初めて美海さんとT-ARAさんにお会い出来ました!もっと沢山お話したかったです!!

そしてプレゼント交換のゲームでちゃっかり優勝してきましたポッ
数学が得意です!というちょっとイヤミな子供だった私は、昔から数字系や確率系には強いのです!!!
面白いゲームを知っているんだなぁ~といろはさんともっと沢山遊びたくなりましたWハート4

私はうっかりしてて全然写真を撮らなかったので、フェリシーブログやメイドさん達のブログに楽しそうなみなさんの姿がアップされてるので見てみて下さいね!!


そんなわけで、私はとても充実したクリスマスを過ごしてましたるん♪
よくよく振り返ってみると、毎年毎年クリスマスは違った過ごし方をていますね。。
来年はどんなクリスマスのなるのだろう……楽しみですキラキラ



そういえば子供の頃は実はもっと厳かなクリスマスを過ごしてましたね。。
クリスマスはミサに行ってましたキラキラ
普段から日曜日は教会に礼拝をしに通っていたのですが(友達と遊ぶのと賛美歌を歌うのが好きだった為…)、クリスマスとなると少し雰囲気が違いましたね*星

子供ながらに普段より一層神聖な感じがしました。。
天井まである大きなもみの木と遠方から白い立派な司祭服を着た神父さんが来るのですが、すごくすごく優しい方だったのを覚えています(´ω`)

そして家では中学卒業くらいまで枕元にプレゼントが置かれてましたポポッ
サンタさんが…とかではなく、我が家はそうやって渡すものだという風習的な物になっていたんでしょうね。。かなり早い段階から次の日普通に両親に「ありがとう~」と言ってました笑

どんなクリスマスも、全部全部良い思い出です!
来年はまた教会にでも行ってみようかなぁ…。



あわわわわ……クワッ!!!
気付いたらすごく長いブログになってしまいました。。何を隠そうこのクリスマスの話は2回位に分けて書くよていだったのです汗*
だれが読むのだろう。。しかもすごい過ぎた話題をイヒヒ・・・

明日もブログを書くので、もういい加減今日は終わりたいと思います!!


ではでは。。
最近歯医者さんに通い始め、行く度に先生に「今日は痛いですか?」と確認しているニアでした黒猫