La cime | ♡*:.。..An substance..。.:*♡

♡*:.。..An substance..。.:*♡

Traveling, Gourmet, New York, Fashion, Beauty, And precious time with my family & friends..。.:*♡

私の"ダイスキ"と"happy"をたくさん詰め込んだblogです♡

相変わらず色んなお店に食べに出かけてますが、最近グルメネタ書いてなかったので見猿

久々のグルメブログ、略してぐるぶろグルメw



大阪に期待の新星オープンしました、本町のLa cime
というフレンチ。3月にオープンしたばかりの高級ビストロ星いわゆる”ネオ・ビストロ”です。

シェフは大阪の名店、カランドリエやベガス。フランスのムーリスやタイユヴァンで修行され、その後独立されました。

若いシェフなんですが、本当いいお料理出されますフランス



内装とかもいちいちセンス良くてさぁー。食の専門家からも「正しい今のパリ」を体感出来る関西唯一のお店と大絶賛されてるよー。



今はまだオープンしたて&宣伝もあまりされてないので予約も比較的すぐ出来ますが、3ヵ月後・半年後間違いなく予約出来ないお店になりますよ凱旋門なので、今のうちにぜひぜひ・・・恋するぶた



ではではお料理を。

前菜、メイン、デザートを各一種類ずつ選ぶ。コースはなく、アラカルトのみカブ

2人で行ったんやけど、一品多いね。選べなかったので一品多く前菜を頂きました。



鴨のフォワグラと鶏胸肉のプレッセハート

New Yorkで働く女のBlog♪♪-DVC00006.jpg




フォアグラ二品目。食べすぎやろ、テリーヌハートこれまたうまし。

New Yorkで働く女のBlog♪♪-DVC00005.jpg




豚足とリードヴォーのパネとシェーブルチーズハートリードヴォー大好き。

New Yorkで働く女のBlog♪♪-DVC00003.jpg




友達のメインはラムのローストハート

New Yorkで働く女のBlog♪♪-DVC00002.jpg




私のメインはハトハート久しぶりにハトをチョイスしてみましたが、プリプリ。なんじゃこりゃーひらめき電球おいしくて幸せ。



New Yorkで働く女のBlog♪♪-DVC00001.jpg




デザートは、コレ私の頼んだパリブレスト風ハート

コレにいたっては、もう感動やね、おいしい。お洒落。可愛すぎるハート2



New Yorkで働く女のBlog♪♪-DVC00010.jpg




全体的に暗くて携帯カメラでは限界があって伝わりにくいけどあせるほんとはもっと素敵なお料理たちなんですよ。

またいこーっと音譜