先日のスゴイ人 | Nishitaga Hp Cycling Team

先日のスゴイ人

無尽蔵:いくら取ってもなくならないこと。また、そのさま。

mituzoでございます。

昨日のファンキーエンデューロ、mituzo3位入賞って言いましても、MTB部門8チーム中ですからね~。
ロード部門での参加だったら、ツーキニストが入賞なんて遠い夢の話。
来年度はMTB部門への参加が激増したりして…。

とは言いつつも、同じMTB部門でスゴイ人発見です。

昨日のMTB部門で2位になった人、実名は許可を頂いていないのでゼッケン241さんとしか言えませんが、とにかく、「も・の・す・ご・い」

まず、前日、東京から輪行で来仙して名取泊。当日は自走にて現地入り。mituzoやOCさんが使っている岩沼ー菅生線を越えての現地入り。
ということはレース前に15kmくらい走って、しかも一本山越えしてたんですね。

レースでは、使い込んだブロックタイヤに完全なMTBポジションでSUGO本コースの2本の坂をケイデンス高めでガンガン登坂していき、ま~たポジションにブレがないんだな。これが!!

mituzoは休憩後の再スタートの時にスタート位置が241さんと隣同士になって、その時初めてお話したんですが、ま~たジェントルマンなんだなぁ。

レース中は何度もラップされつつも、241さんは一回パンクしてるんですね。もう意味がわかりません。

レース終了後、お話させて頂きますと。
「自走なんですけど、これから秋保温泉入って、仙台駅から輪行で東京に帰ります。」
とのこと。

「!?」

自走入りの話はその時初めて知ったのですが、レース終わってさらに秋保?、仙台駅?。
結構距離ありますよ!!

もう、mituzoの興味が止まりません。

レース中の補給食を聞くと

241さん:「途中の休憩でおにぎり食べて、レース中はコーラだけですよ。」

mituzo:「!?」

しばし、呆然。

mituzo:「脚攣りませんか?」

241さん:「大丈夫です。フラットペダルなんで。」

mituzo:「!?」

そうゆうもんなんですか!?
とにかく、そんな感じ。
ロードの部だって入賞しそうな方でした。

結局、表彰式が終了したのが18:30過ぎだったので、秋保には寄らなかったそうなんですが、お仲間に入賞した戦利品を託し、朝と同じルートを通って仙台駅まで自走したそうです。

mituzo的には、160kmの目標は達成しましたが、足元にも及びませんわ。

これだから、自転車はやめられないっ!!

by mituzo

自転車ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1日一回クリックして頂けると幸いでございます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村