mituzo@献血ルームAOBA | Nishitaga Hp Cycling Team

mituzo@献血ルームAOBA

Nishitaga Hp Cycling Team-110309_1100~01.jpg



成分献血中に地震が発生した時は返血なしで強制終了になるんですね。



mituzoでございます。



先程の地震、結構揺れましたね。NHCTブログをご覧の皆様方はご無事だったでしょうか?



mituzoは三連休の最終日。成分献血真っ只中の地震でした。14Gくらいのぶっとい針が刺さった状態ですから身動きもとれず、380cc出した時点で返血なしで強制終了。



家のこと、職場のこと、の次に考えたのが、想定外に赤血球を失ったから4月17日大丈夫かな?ということ。

嗚呼、どこまでもチャリバカなmituzoでございます。



あ、そういえばママチャリでここまで来たんだった。

たぶん電車は影響受けるでしょうが、自転車なら大丈夫だね。

宮城県はいずれ大地震がくると言われ続けていますから、そう考えると、災害時に強い交通手段という意味でも、日ごろから乗っておけば、いずれその恩恵があるかも知れませんね。 もちろん、何もないに越したことはありませんがね。




自転車のもう一つの側面、エコな乗り物、と言われていますが、環境に貢献しているという意識で自転車に乗っている人はどのくらいいるんでしょうか?


石油の消費を減らし、地球に優しい乗り物である自転車に、私は乗っています。なぁんて、mituzoは思っていません。




楽しいからですよ。




以上。




by mituzo



今日もNHCTブログにご訪問頂き、誠にありがとうございました。

よろしければ下のボタンをポチっとして、ランクアップにご協力をお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村