おいしく食べて美肌にアンチエイジング!!! | 岐阜県の手術不要!切らない痛くないエラ削り輪郭形成サロンSallieriサリエリ

岐阜県の手術不要!切らない痛くないエラ削り輪郭形成サロンSallieriサリエリ

お顔のむくみたるみ解消、お顔のゆがみも改善
痛くないリンパケアでスッキリ美顔に!!
お顔にたまった老廃物をスッキリ流して
お顔セルライトを除去
アンチエイジングのリンパ専門サロン「Sallieri サリエリ」

今日もブログを見に来てくださって
ありがとうございます

今日は太陽がジリジリ
紫外線が強烈~あせる
まだ梅雨は明けていないのに
真夏のような一日でした~

さて、
今日は美人の素「塩麹」について
塩麹ブームまだまだ続きますね~
私もちゃんとブームにのっかって
色々な料理につかっております
こんなレシピ本まで~
おうちサロンを夢見る♪ナオミのハッピ~カムカム日記

麹は、色々な酵素を作るんですね~

麹菌はガン細胞を減らす役割や
子供のアトピーも治してしまう威力があるそうです
そのポイントは
必須アミノ酸9種類配合!!
江戸時代は栄養ドリンクとして利用されていたほど。
塩糀をさわっていると、
手がツルツツになるそうですよ!
・疲労回復(ビタミンB6など)
・ストレス軽減(ギャバなどのアミノ酸)
・便秘解消(乳酸菌による)
・老化予防(活性酸素を中和作用)
・美肌効果(活性酸素を抑えて、腸内環境も整える)

美味しいだけじゃない
健康にはもちろん
美容にも大活躍ラブラブ

最近は
この塩麹ブームが過熱して
色々な商品が出回っていますが、
必ず「原材料」の中身を確認してくださいね
添加物など入っているものもあります~

一般的に売られている塩麹は
塩分濃度が30%と
塩分が強すぎて麹の働きが弱いとされています

塩分が12%以下だと
(実質塩分は7%まで落とせるそうです)
麹菌が「分解」という役目をしっかり果たして
栄養素を吸収しやすいように分解してくれ
さらには「旨み」も増すそうですよ~

やっぱり
自分で「手作り」するのが
一番!!!

(まだ私はやったことないけどww)