ケロボーイの10月(ミニ四駆ゲキハマリ編) | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

これほどまでにプラモデルにハマるとは思っていなかった・・・

 

子供の頃に一度でもカジッていれば「復帰組」というそうだが

私の場合はレールの上を走らせたことがなかった・・・

 

そいつはスイッチを入れればトイラジコンよりも速く、

どこまでもビュンビュン走る

 

タイヤはスパイクで四輪駆動・・・

(今思えば)ノーマルモーターのみ・・・

走るのは学校のグランド・廊下、公園・・・

 

それでも子供の目には速く・・・しかも「どこへ行くかわからない・・・」

 

何かにぶつかって止まる・・・

 

マシンの名称など覚えておらず・・・それがタミヤのミニ四駆だったかどうか

も記憶上、定かではない

 

なので今はイチからやってるに等しく・・・「復帰・・・」とはまた違う

 

と、私のヒストリーに限ってはそう思っている

 

これらをオトナがやり出すと

シャーシを替えたりモーターを替えたりタイヤを削ったり・・・

 

ずいぶんと進化した(・o・)

 

コントローラブルではミニッツがあるが、凝り性な私がヘタに

手を出すと費用がヤバいかと・・・はめ込み式のミニ四駆だけに

してイルヨ(*^_^*)

 

休みから1日明けて・・・

また昨日の店に買いに走った・・・<`~´>

 

「買い忘れたモノ」があったとあきらめきれず・・・

 

そうするとコースでは3人ほど走らせていた・・・

 

「やってるね~(*^_^*)」

 

3人とも知り合いだった・・・

 

完走に四苦八苦しているようだった・・・

 

「トルクなら入ルよ」と・・・私はコーヒーを飲みながら雑談をし、

みんなの走りを見たり・・・買い物をしたり・・・

 

しかし目当ての品物は売り切れだった・・・

 

昨日どっさりあった品物がもう売り切れとは・・・<`~´>

 

「誰じゃ・・・まとめ買いしたヤツは・・・」

と・・・冗談をタバコの煙と共に吹かしたが

皆の衆、セッティングに苦労してそれどころではない・・・(・o・)

 

なにはともあれ、また1軒・・・

行きつけの店ができてしまった・・・(@_@;)

 

翌日金曜日・・・

8月以来の快晴だ・・・(*^_^*)

 

「釣りに行きてえっ」・・・仕事中で「あきらめ半分、未練半分」・・・

 

やはり天候のせいで「釣りのテンション」が下がっていただけなのか・・・

 

今日はくしくも次回プラモデル大会エントリー駆け付けの日・・・

翌日ではもう遅いとばかりに仕事帰り、京町まで大廻りをした・・・

 

「久しぶりですね!」とスタッフ氏から話しかけてもらうと同時に

入荷したての新製品を並べてもらった・・・

 

ウィニングバードフォーミュラ(ポリカボディ)

 

これでまた凝りもせず「京のキビシイ戦い」に参加することになった