体操・部活 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 4月19日 水曜日 ★

 

この日は

Yamahaでした


前日急に

『YAMAHAお休みしたい』

って


3年生になってから先

生たちが事あるごとに

受験受験受験

って


能天気な人に

いくら言ってくれてもいいけれど

娘ちゃんみたいなタイプだと

言われすぎてストレスに叫び



不安になって

ヤマハ休むことを決めたみたいです


母もそろそろかな

とは思っていたのですが

母から言うと

娘ちゃん怒るので

言えず

自分で考えてくれてよかったです


って事で

この日先生に伝えると

1年以内に復帰すると

入会金無料


って事で

6月まで頑張って

来年5月に復帰する方向

で手続きしてもらうことに


この日グレード試験の話もされたらし

く娘ちゃんなかなか言い出せなかったようです


また復活して

弾いてくれるといいなぁ

一度やめると再開は難しそうなので

(気分的に)

どうなる事でしょう



★ 4月22日 土曜日 ★

 

この日は

1日部活でした


先生がの知り合いの

外部の講師が来ての

楽器別講習会


1日って事でお弁当


野菜たっぷり焼きそば

野菜たっぷりポトフ


焼きそばと

ポトフの野菜

丸かぶりですが???????


前日ふざけて

母『焼きそばでいい?』

って聞いたら

娘『たまには楽させてあげる

  焼きそばとポトフでいいよ』

って

 

       ちなみに

自分で作るって言う選択肢はなし(笑)


焼きそばと

ポトフだけって

それでも手抜きすぎやしませんか?


って

母『おかず入れなくていいの?』

って聞くが

焼きそばとポトフだけの一点張り


それはそれで切ない(笑)


しかも

この日の朝昼晩ポトフ

次の日の朝昼ポトフ

しばらくポトフにはまってました


講習会は

去年とは違う先生が来たそうです


1日みっちり吹いて

充実していたようです


そしてこの日

母はばぁばと

映画を見に行きました


名探偵コナン から紅の恋歌

3月のライオン 後編


お昼挟んで

2つ見ちゃった♪


コナンは

今回もドキドキしました

しょっぱなからドキドキ

です


3月のライオンは

ちょっと漫画とストーリー変わっちゃったなぁ

漫画だと

もっと上手に動いてたのに

って感じ


でも

泣けましたぁ


★ 4月23日 日曜日 ★

この日は

午前中部活

午後体操からのダンス

でした


午前中の部活

前日に発覚したのですが


トロンボーンの2年生が

一人ユーフォニアムに1曲なっちゃうらしい

音が足りないって不安がってました


でも

ずるーい

私もやりたかった

って複雑な気持ち


さてどうなるのでしょう


お昼

ポトフと

蒸しサツマイモ

作ってお迎えに


写真撮り忘れたけれど

シュールなお昼でした

戦時中のご飯みたい


蒸したサツマイモが食べたい

って

お弁当の材料買いに行ったときに

安納紅を購入


高いお芋だから

蒸かしただけでも

ホクホク甘々


体操は

この日は調子よかった!!


トランポリンの上でも

バク転できて


側宙も

あとちょっとで手を突かずにできそう!!


ただ

ビビりなため

補助なしバク転も

手を突かずに側宙も

先が長そうですけどね


この日のダンスは

イベントの練習

憧れのお姉さんに

アドバイスしてもらって

ご機嫌でした♪


・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

桜コンサート  
までレスしました

良かったら見てくださいね