秘密基地2 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

以前書いた秘密基地

(前回の記事はこちら)


娘の寝言-2010051906550000.jpg

どうなったかと言うと・・・・・・・・

2人では建物が建てられず

小物作成に取り掛かっております


そりゃそうだ

ここの時点では

釘の打ち方もノコギリも見経験

どうやって建てるのだろうはてなマーク

と暖かく(?)見守っていたんだけど( ´艸`)


大工仕事に興味を持ったのが

建築家の母じぃじとして嬉しかったらしく

娘ちゃんにねだられて

こんな物を買ってきました


娘の寝言-2010060807560000.jpg

ノコギリです

しかも高いらしい目

娘ちゃんはこの色

姪っ子一号には赤色です


娘ちゃんが青系好きなの知ってるからね

でもねじぃじ・・・・・・・・・・

姪っ子一号は緑が好きなのよはてなマーク

姪っ子一号ちょっと不服そうでした| 壁 |д・)


作成した小物ですが

看板

なんか箱状の物

が出来上がりましたよ


娘の寝言-P1031621.jpg


娘の寝言-2010060807540000.jpg

看板以外は

さすがに2人では無理でねあせる

おっちゃん(母兄)が指導をしてました


看板の写真撮り忘れたけど

一度作ったら色塗りで失敗したらしく

シンプルに文字だけにしたんだけど・・・・・・・・


写真屋さん

って書いたら字を間違えて

間違えた字を×して横に直してあります

さすが大雑把な姪っ子一号(;^ω^)


さて

秘密基地は出来上がるのでしょうかはてなマーク

こうご期待はてなマーク


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

ダンスづくし@携帯より

までレスしました

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク