先日、こんな郵便物が届きました!


宛名は何と『長澤モカ様』ですよ~。わ~! ちゃんと届くのですね(*^▽^*)


長澤家のトイプードルブログ


贈り主は同じトイプードルを飼っているまゆさんのお嬢さんからでした。

小学生なのにこんなにしっかりした字の宛名が。


モカ宛ての郵便物には何が入っているのでしょうね。ワクワク・・・


わぁ~ 紺色のサロペット(?)が~。


表はこんな感じ・・・


長澤家のトイプードルブログ


裏はこんな感じ・・・


長澤家のトイプードルブログ


可愛い!


昨日早速モカに着せました。


長澤家のトイプードルブログ


でもこの着方合っていますか~?

初心者ってびっくりでしょう?

まず着せ方がわからない・・・う~ん ここから首が出て、ここから両手が出る?・・・

顔と両手は出たのですが・・・両足はどこからだすのかなぁ。

ボタンをはずして足を通すものの窮屈だし・・・


まゆさん これでいいのでしょうか~。なんかへんかも(*^▽^*)


早速まゆさんからお電話が!

「キヨミさん着せ方反対ですよ~笑」って。

手を入れた穴は足を入れるらしいです。

そうか~!!


着換えさせた姿は今日は時間切れなので(仕事です)また後日にご紹介しますね。


はろちゅんさん コメントありがとうございます。やっぱりすぐわかるんだぁ(笑)

長澤家のトイプードルブログ


でもモカは全く気にせずサッカーに没頭中。


長澤家のトイプードルブログ


そうそう、以前は「お座り」と言いながら、モカのお尻を抑えてお座りさせたのですが、「お座り」の言葉だけで出来るようになりました。


長澤家のトイプードルブログ


8月の中頃までは大丈夫だったのですが、8月の終わり頃から目の下に線が・・・

犬育てが初めてなのでびっくりすることが多いです~。

「涙焼け」って言うそうですね。


調べて見ると涙が多いとか、ペットフードが合わないとか、目の周りの毛が邪魔しているとか・・・


こんなことをして直りましたよ~・・・なんて悩めるモカママ、キヨミにぜひアドバイスお願いいたします。




人気ブログランキング に参加しました!応援のクリックお願いします。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちら をお願いします。

コメントはこちら へお願いします。(携帯電話からの方はこちら

コメントは一番最初の記事 に反映されます。(携帯電話からの方はこちら