自宅ウェディングのお手本に(目黒 エルガーハウス) | 長澤家のレシピブログ in八王子

自宅ウェディングのお手本に(目黒 エルガーハウス)

まもなく長澤家次男の自宅披露宴ですが、先日長澤家長男従妹の結婚式が目黒駅から歩いてすぐの「エルガーハウス 」でありました。目黒の一軒家レストランでのハウスウェディングです!


長澤家のレシピブログ-エルガーハウス


長澤家のレシピブログ-エルガーハウスのライオン
ライオンがお出迎え


長澤家のレシピブログ-エルガーハウス内部

2階の待合室はアンティーク調の家具で統一されていて落ち着いた雰囲気をかもしだしています。テーブルの上には二人の子供の頃の写真のアルバムが置いてあり、自由に見ることができました。懐かしい思い出の写真もありました!
エルガーハウス内の庭


庭にはバラがポツポツと咲き始めていました。6月には満開のバラでいっぱになるのではないかと思います。

この庭で結婚式後にブーケトスや記念撮影をしました。男女、既婚・未婚を問わず参加できました。かなり盛り上がっています。みんな待ち構えています。さぁ~ 投げますよ!


長澤家のレシピブログ-長澤家長男従妹

1階のコンサバトリーを含む広間で結婚式後の披露宴がありました。う~ん いい雰囲気ですね。

長澤家のレシピブログ-エルガーハウスのコンサバトリー

テーブルセッティングも入念にしていました。グラスもくもりひとつなく!

長澤家のレシピブログ-披露宴食卓


長澤家のレシピブログ-長澤家長男従妹ウエディングケーキ
ウェディングケーキ


長澤家のレシピブログ-桜鯛のタルタル
桜鯛のタルタル ラディのドレスをあしらってディルの香りと共に


長澤家のレシピブログ-ひな鳥フォアグラ添え

ブルターニュ産ひな鳥フォアグラ添えトマトとマスタードのソースで


長澤家のレシピブログ-メバルのポワレ

 メバルのポワレ春キャベツのスープ仕立て


長澤家のレシピブログ-お口直しシャーベット
お口直しのシャーベット

長澤家のレシピブログ-仔牛フィレ肉のロティ
仔牛フィレ肉のロティ香り豊かなタイムをのせてバルサミコオリーブのソース

長澤家のレシピブログ-デザートビュッフェ
デザートビュッフェは自由に好きなだけ!

長澤家のレシピブログ-デザートビュッフェてんこもり
別腹のデザートビュッフェ


一軒家レストランでの【レストランウェディング】は初めてでしたが、会場が貸切の結婚式なので、他の方々が気にならなくていいですね。食事は濃すぎない味付けておいしかったです。

食べることが共通の趣味として交際がスタートしたとのこと。このエルガーハウスを選んだだけのことはありますね。ちなみにご主人は英語ペラペラの帰国子女!超大手IT会社のエンジニアさんとのこと。いい人をゲットできてよかったね♪


スタッフの人数も多くて行き届いたサービスを受けることができました。


長澤家でのハウスウェディングのスタッフは長澤家父、母、長男、本業の方のスタッフ3名と少なくてちょっと心配ですが、次男の結婚式直前に一軒家レストランでのレストランウェディングを体験できていい勉強になりました。


さあ、まもなく長澤家でのハウスウェディングです!



《お知らせです》

長澤家母のブログ【キヨミのガーデニングブログ】【国際バラとガーデニングショウ】の様子をご紹介しています。ぜひ→こちらこちら をご覧下さい♪

キヨミのガーデニングブログ-国際バラとガーデニングショウ2009の画像



和食レシピ一覧  洋食レシピ一覧  中華レシピ一覧  ソース等レシピ一覧  スイーツレシピ一覧  おせちレシピ一覧  長澤家のレシピ動画集(You Tube)  長澤家.comモバイル (PCサイト)  楽天市場店モバイル (PCサイト)  


長澤家のレシピブログは、以下のレシピ・料理系ブログランキング に参加しています。こちらをぽちっと押して応援してください♪

ハンバーガー   レシピブログへ   長澤家のレシピブログ-料理ブログへ