夕張メロンジェラードのレシピ | 長澤家のレシピブログ in八王子

夕張メロンジェラードのレシピ

今日は夕張メロンジェラードのレシピを紹介します。 御中元で熟れた夕張メロンを頂いたので、いちごのジェラード のようにまたジェラードにしてみました。夕張メロンを切って冷凍しておけば好きなときに食べられます。こちらの方法でジェラードを作る際はミキサー・ブレンダーが必要になります。


夕張メロンジェラード

材料(4人分)


夕張メロン 300グラム(適当な大きさにカットし、冷凍したものを取り出し、室温でしばらく置いておきます)

生クリーム 20cc

牛乳 20cc

砂糖 お好みで

夕張メロンジェラード食材

作り方


①ミキサーに冷凍夕張メロン(いくつかはトッピング用に別にしておく)、生クリーム、牛乳、砂糖を入れる。


夕張メロンジェラード工程1



②セットが終わったらいちごがなめらかになるまでミキサーでミックスする。長澤家のおすすめはブラウンマルチクイック です。つぶす・きざむ・泡立てる機能がこれ1つでできて、すごく使いやすいですよ。



③これくらい滑らかになったらお皿に盛り付ける。


夕張メロンジェラード工程3

④①で別にしておいた夕張メロンをトッピングして完成。

夕張メロンジェラード


滑らかなジェラードとフローズン夕張メロンが絶妙でした!御中元のような場合でないとなかなか夕張メロンを食べることがないので味わって食べました。贅沢なデザートでした。


レシピブログ『わたしの旬レシピ・7月』


By 長澤家長男




長澤家では、食品・料理ランキング に参加しています。

こちら↓のハンバーグをぽちっと押して応援してください。

ハンバーガー
ここ から、料理レシピにも飛べます。


こちらもお願いします↓↓

ブログ村料理ランキングへ  レシピブログへ  人気ショップランキングへ