Powered by NINJA TOOLS






ランキング参加中・人気ブログランキングへ
和食レシピ一覧へ
洋食レシピ一覧へ
中華レシピ一覧へ
スイーツレシピ一覧へ
ソース等レシピ一覧へ
2007-05-10

新玉ねぎと豚ロースのフライのレシピ

テーマ:母料理

新玉ねぎが美味しい季節です。

今日は新玉ねぎのフライのレシピをご紹介します。

レシピというレシピでは有りませんが、主役になる美味しさです。


新玉ねぎとロースカツ


材料 2人分

新玉ねぎ 大1個

豚ロース 2枚

溶き卵 1個

小麦粉・パン粉 適宜

塩・胡椒 適宜


長澤家のレシピブログは以下の料理・レシピ系のランキングサイトに登録しています。ブログを続ける励みになりますので、それぞれ1日1回ポチっとクリックをお願いします!なかなかランキングが上がらないんです~しょぼん よろしくどうぞ

→ 人気ブログランキング

→ ブログ村料理ランキング

→ レシピブログ     


作り方

①玉ねぎは皮をむいて半分に切ります。切り方に注意してくださいね。

揚げたときに、玉ねぎがバラバラにならないように、予め楊枝を等間隔に挿します。挿した楊枝が中心になるように玉ねぎを包丁で切ります。


新玉ねぎのフライ


②玉ねぎを一個をこのように準備します。


新玉ねぎのフライ

③小麦粉をつけますが、ビニール袋に入れて振ると早いですね。


新玉ねぎのフライ


④次に溶き卵にくぐらせます。溶き卵はよ~く混ぜると玉ねぎに均一につきます。

溶き卵は、卵をタッパーに入れ、ふたをして何回か振ると均一にしかも早く混ざりますヨ。


新玉ねぎのフライ


⑤豚ロース肉は繊維に包丁を入れ、軽くたたいて塩・胡椒します。玉ねぎと同じ手順で、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけます。

フライの準備終了です。


新玉ねぎのフライ


⑥180度に熱したサラダ油で、玉ねぎをこんがりときつね色に揚げます。


新玉ねぎのフライ


⑦豚ロース肉もきつね色に揚げます。


新玉ねぎのフライ


⑧千切りのキャベツを添えて完成です。


新玉ねぎのフライ


フライにすると新玉ねぎの甘さが引き立ちます。

とんかつを上回るほどの美味しさで、家族からも大好評でした音譜


By 長澤家母

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

長澤家長男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■>poponikki さん

はじめまして(=⌒▽⌒=)
いつも見ていただいてありがとうございます。
ちょっとコメントに気がつくのが遅くてすいません(ノ_-。)
新たまねぎおいしいですよね。

25 ■初めまして!

ときどきお邪魔してます。
長澤家さんのレシピはいつも美味しそうで
参考にさせていただいてます。
今日の夕飯にさっそく作ってみましたよ~
新たまねぎは甘くて
そのまま何も付けなくても
美味しいかったです~☆




24 ■>KAZさん

初めまして。コメントありがとうございました。
深夜にはチョット重過ぎましたか・・?
衣がサクッと、甘さがジュワ~ですよ。
簡単ですので、おすすめです♪

23 ■>katsuyuki-oishiさん

新玉ねぎの美味しさが一番わかるのは、このフライかな・・・?
と思うほどの美味しさです。
ぜひお試し下さいね♪

22 ■お邪魔します

はじめまして!初コメです。
深夜1時ですが、急に食べたくなりました!!
あぁ~腹がなるぅ~
また遊びにきま~す

21 ■本当に美味しそう!

玉ねぎの甘さが味わえそう
ぜひ試してみます!

20 ■>nagomi24さん

おなかへりましたか~(笑)
簡単ですし、安いしぜひお試しくださいね。
食べやすい味なので、三兄弟さんにも喜んでいただけると思います♪

19 ■>ko-natsuさん

簡単・美味しいが長澤家母のモットーとするところです(笑)
お子様にも喜ばれると思いますヨ~。
ぜひ」お試しください。ご感想を頂けると嬉しいです♪

18 ■>ko-natsuさん

長澤家母も新玉ねぎを野菜スープに使いました。
それはそれで、美味しいのですが、新玉ねぎの甘みとみずみずしさを味わうには、フライだと思います。
ぜひ試してみ下さいね!そしてご感想も!

17 ■>kanchan109さん

ほうれん草のソテー、グッドでよかったです(笑)
新玉ねぎのフライもたぶんグッドだと思うのですが・・・
作った感想お待ちしてますよ~≧(´▽`)≦

16 ■>みもママさん

みもママさん、爪楊枝に指すのが、ポイントです!
新玉ねぎは甘くて美味しいのですが、特に甘さとみずみずしさを感じるフライです。
お試しください♪

15 ■>みっこさん

みっこさん、お久しぶりです♪
我が家と同じ、フライメニューでしたか・・?
新玉ねぎを見ると、フライをしたくなってしまう長澤家母です。
でも飽きないし、今だからこそ美味しいです~。
お互いにブログはマイペースで行きましょう!
万能つゆのレシピ、お待ちしています♪

14 ■>kokopanさん

新玉ねぎ、いっぱいあるのでしたらおすすめです!
フライなのにしつっこくないから、かなり食べられますヨ。
感想を頂けると嬉しいです♪

13 ■>chatarouさん

新玉ねぎが出回ると、毎年、「フライを作ろう!」と思います。
新玉ねぎの甘みがギユッと詰まっていて美味しいです。
作り方も簡単です!ぜひどうぞ♪

12 ■>karie-iさん

karie-iさん、これならバラバラにならないですよ~。
今が食べ時・作り時ですので、ぜひどうぞ♪
ご感想お待ちしています≧(´▽`)≦

11 ■新玉だいすき!

シンプルで美味しいなんて!一番贅沢な感じですね。お腹へってきました~

10 ■夜中なのにおなかすきました

明日つくろう♪シンプルだけどおいしい、簡単?素敵です☆彡

9 ■無題

本当に今の時期のたまねぎ美味しいですよね!
私はひたすらカレーやスープにしていますが
新たまねぎの本来のおいしさを引き出せていない気が・・・(・_・;)簡単そうなので是非試してみたいと思います!!

8 ■たまねぎ

絶対つくります♪

7 ■こんばんは♪

先日のほうれん草グッドでした。有難うございました!新たま今家にあるので次はこちらをトライしてみますね♪

6 ■名前の訂正・・・ ><

すみません・・・。
totoro523ってなってるのは私です。。。

5 ■美味しいですね

新たまねぎ甘くて美味しいですよね、そうなんだ爪楊枝に差せば上手くいきますね

4 ■お久しぶりです ^ ^

長澤さん こんにちわ♪
先日は・・・(ってもう先月のお話ですね ><)
長澤家の万能つゆ、本当にどうもありがとうございました。
我が家で普段使っているお醤油がなくなってしまった時の
肉じゃがに救世主に・・・そして色々な料理の隠し味的感覚で
しっかり活躍させて頂いています♪
(つゆを使った肉じゃが美味しかったです!!)
包装等も高級感あっていいですよね~☆

昨日の夜はとんかつにしたのですが、
一緒に玉ねぎも揚げたら良かったなぁ・・・
と↑写真を見るたびに後悔しています(笑)
お休み前と変わらず、マイペース更新ですが
これからも宜しくお願いしまーす。

3 ■新玉ねぎ

今、家にいっぱいあるんです。
新玉ねぎのフライ、いいですね~。ボリュームもあるし、この時期だからこその甘みも味わえますよね~
近々つくろ~♪

2 ■美味しそう~っ

新玉の甘みが思いっきり味わえる一品ですね!
私も新玉買って来て作ってみようかなぁb

1 ■たまねぎ

バラバラになっちゃうんですよねー。
でも、これなら、崩れなさそうで
良い感じですね(°∀°)b 。
作ってみよ~っと♪♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。