キウイのジェラードのレシピ | 長澤家のレシピブログ in八王子

キウイのジェラードのレシピ

今日はキウイのジェラードレシピを紹介します。

以前いちごのジェラードのレシピ を紹介しましたが、作り方はほとんど同じです。

らいら的*ライフスタイルデザイン のらいらさんがいちごのジェラードのレシピを応用して試されていたのを見て我が家でも試しに作ってみました。


キュウイのジェラード

材料(3人分)

冷凍キウイ(皮をむいて輪切りにしたキュウイを冷凍したものを取り出し、室温で3~4分置いておきます)150グラム
生クリーム 20㏄

牛乳 20㏄

砂糖 大さじ1


長澤家のレシピブログは以下の料理・レシピ系のランキングサイトに登録しています。ブログを続ける励みになりますので、それぞれ1日1回ポチっとクリックをお願いします!なかなかランキングが上がらないんです~しょぼん よろしくどうぞ

→ 人気ブログランキング

→ ブログ村料理ランキング

→ レシピブログ     


作り方


①ミキサーに冷凍キウイ、生クリーム、牛乳、砂糖を入れる。


キュウイのジェラード工程1

②セットが終わったらキウイがなめらかになるまでミキサーでミックスする。


キュウイのジェラード工程2


③食器に盛り付けて完成!


キウイのタネがプチプチしていていい食感とさわやかな味でおいしいです。簡単なのでぜひお試し下さい!


先日、長澤家のレシピブログを始めたころからお付き合いのある「われないたまご 」の管理人で実家がいちご農家であるのんさんからたくさんのいちごを頂いてしまいました。


ゆめのか

頂いたのは「とちおとめ」と「ゆめのか」という品種で長澤家は特に「ゆめのか」がお気に入りとなりました。フルーティーでおいしい~。このいちごでいちごのジェラードを作ってみたらすごくおいしかったです。のんさんありがとうございました。


いちご断面

のんさんのいちご園のご紹介


名称 亜希いちご園

住所 〒496-8049

愛知県海部郡八開村大字塩田字池田116

電話・FAX 0567-37-0686

いちご配送の申し込み期間は11月から3月まで

配送地域は、青森県から鹿児島県まで(離島を除く)

いちごのジェラードのレシピはこちら↓

http://ameblo.jp/ngswcook/entry-10027120196.html



By 長澤家長男