夏出張に行きました!& 報告会やります! | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI

お久しぶりです!

だんだんと冬の足音が近づいてくる季節になってきました。みなさんは、いかがお過ごしですか?

久々の更新となってしまいましたが、あおいはというと、元気に活動を続けています💪

今日の定例会では、カンボジアの現在の政治や経済などが書かれた記事を読んで現地について少し勉強したり、報告会について話し合ったりしました。

前々回のブログでは、夏出張はあるのか、というタイトルで止まってしまっていましたが、今年の夏も出張に行きました。
3年間の「子どもの権利促進プロジェクト」が終了した今、次のプロジェクトを決めるための材料を集めに、主にカンボジアのNGO団体を訪問するという目的のもと、8月末から9月中旬まで現地に出張していました。出張メンバーからの内部報告を聞き、私たちには、児童買春やカンボジアに関する勉強が足りなすぎるということを改めて思い知らされました。
今日は、その一歩としてみんなで現地に関する記事を読んでカンボジアの現状をほんの少し知りました。こうした小さな積み重ねを少しずつしていこうと思います。

12月9日に、@男女参画センターあざれあで行う予定の報告会では夏出張を通して感じた、あおいが今後やっていかなければならないこと、やっていきたいと思っていること、こうしたことについて出張の報告に加えてお伝えできたらと思っています。

報告会にぜひ、お越しください☺️