お久しぶり!春出張第一弾! | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI

みなさま、お久しぶりです!

更新があいてしまって申し訳ありません(・・;)

また、先日行われたチャリティーバザーにお越しくださったみなさま、ありがとうございます!

バザーに関しての更新は、ほかのメンバーが詳しくするのでお楽しみに(*^▽^*)



さて、今日のブログの本題は、、、、、



そうです!3月2日~15日にかけて行われたカンボジア春出張についてです!

今回の出張の主な目的は、

・次期プロジェクトのための情報収集

・現在行っているプロジェクトの中間評価

の二つです。


今日は、次期プロジェクトのための情報収集についてお話します!

あおいが現在行っているプロジェクトは、6月で終了するので

新しいプロジェクトを作成するために班が動きだしています!

より効果的かつカンボジアのニーズに合ったプロジェクトを作るため、

児童買春の状況や買春だけでなく現在問題になっていることは何かなどを

現地のNGO団体を訪問し聞いてきました。


今回訪問した団体は次の2団体です。

ECPAT http://www.ecpatcambodia.org/index.php

LSCW http://www.lscw.org/index.php


両団体からの情報で、カンボジア政府の汚職・国内問題への意識の低さ、

学校に通えない・中退してしまう子ども達の実情などが分かりました。

団体訪問では、多くの情報を得ることが出来たので情報をもとに私たちは

これから何をすべきかじっくり考え、迅速に行動しようと思います!!!



おまけで5日間滞在したカンボジアの首都、プノンペンの写真を数枚(・∀・)

と、言いたいところですが写真がなぜか載せられないので次回の更新までお待ちください、、、。


以上、県大の開学記念行事の運動会に参加して全身筋肉痛&持病の腰痛が悪化した山田がお送りしました。


P.S 春出張メンバーが、リレー方式でブログを書いていきます!次回は誰かな???