実家が(2014上半期振り返り) | ソーダ水の夏
飼っているフェレットを夏の間だけ実家に預けるために帰ってみたら
風呂場はきれいになっているし(バリアフリー)トイレは勝手に流れるし
というか使う前にさっと水が流れて汚れにくくなるというハイテクな
感じ。しかももう一人連れがいたので寝る部屋にソファベッドと
空気で膨らますエアベッドを用意してもらっていたれりつくせりでした。

そして両親が早くに寝たため、いますることがなくて困っています。
うちじゃないので絵が描けない。なので眠気が来るまで腹筋と
読書します。

することがないので、2014年の上半期を振り返ってみる。

1月 グループ展前でかつ仕事も忙しかった。
2月 グループ展。いまいちな感じ。仕事は新しい年度が始まるも、
    職場で微妙につらい状況になる。
3月 とりあえず慣れてくる。
4月 エキサイトサークルを始める。
5月 マンスリーボックス準備。大変。
6月 マンスリーボックスまあまあ。初の動画製作。ココナラを始める。油絵も始める。
7月 歳をとるがあまり進歩しない。

新しかったのはマンスリーボックス。あんまりアクセサリーは売れなかったが、
学ぶことがあったこと。ココナラで以外にも注文が入ったこと。
あと、水戸にいる間に油絵を描くようになって、また描き方が少し変わった。

昨年からのスピリチュアルブームは収まるというか日常になり、
アイドル。14’だけでなくL'バンドも応援するようになる。
昔吹いた楽器の練習をたまにするようになる。

一年が短い…まとめようとすると、なんか薄いような気分になる。
でも、仕事の上ではスキルアップはしているし、やることはやっている
のだが…

なんか、まだ絵のほうはきっちりと方向が定まっていない気がするので、
油絵も含めもっと精進していきたい。

あ、あとはエキサイトのブログをフェイスブックにリンクさせたために
向こうでの発言がしにくくなり、結果としてアメーバの方に本心を
吐露するようになる。
レンタルボックスの宣伝に釣られてツイッターも始める。
アメーバのペタを覚えてできるようになる。


こんなところですね。
本日のペタ、今から参ります。
いつもありがとうございます!