今月で今年も半分が過ぎてしまいますあせる

なかなか結果が出せないで焦りを感じるこの頃ですが、先日、宝地図ナビゲーターの望月俊孝氏から、こんなメルマガが届きました。

★「気楽にいこう」力を抜くと、逆によい結果がやってくる

「言葉と想像力が戦ったときは、必ず想像力が勝つ」
自己暗示法の創始者エミール・クーエの言葉です。


頑張ろう、うまくやろうと意識すればするほど、顔は赤面、
喉はカラカラ、声は上ずる、頭は真っ白、心臓はドキドキ、
手足は震えがひどくなるばかり。
あなたにもそんな経験はありませんか?


言葉で「頑張ろう」と言い聞かせても、
失敗のイメージと感情がいっぱいになって
から回りしているのです。


まさに、「努力逆転の法則」の状態です。


うまくやろうと追い込みすぎると、悪影響まで出はじめることがあります。

そういう時は、思い切って「気楽にいこう」と思ってみてください。
肩の力が一気に抜けて、逆によい結果がもたらされるものですよ。


【ワーク】
言葉とイメージを戦わせるのではなく、うまく協力させましょう。

その2つが相乗効果を上げられるようになったらどんな風に変わるでしょう?


今月も後一週間・・・

今年の後半に向けて新たなスタート切るために、もう一度肩の力を抜いて、本当にやりたいこと、今一番重要なことをゆっくり見つめ直してみようと思いますビックリマーク