おしゃれは足元から!? | 中野フットサルクラブアサレア

中野フットサルクラブアサレア

練習の事や、プライベートのことを書きます。

アサレアの守護神、ぴーさんからバトンをもらいました、#19きよですニコニコ



8月はお盆が涼しかったり、逆にお盆明けは真夏の暑さだったりと、不思議な天気が続いてますね。



台風が近づいていて、またも天気が心配ですが、9月は秋晴れが続いてくれるといいなと思っています。





さて先日、オーダーメイドインソールの専門店にインソールを作りに行ってきましたスニーカースニーカー



というのも、知人の医学療法士に勧められたのがきっかけで。



体をバランスよく支えるためには、かかと、親指の付け根、小指の付け根の3点に、それぞれ50%、35%、15%の割合で体重が分散されているのが理想です。

ところが最近は親指を使っていない人が多く、その不安定さを他の部位でバランスをとるため体が歪んでしまう人が多い、とのこと。



インソールで整える事で、足首や足底の不調だけでなく、下肢全体の不調を解消する事にも繋がるみたいです爆笑



{FC1ABF82-E567-4FC2-8AB7-FB84CC9B7B6D}




お次は#4まいまい

宜しくお願いしますっウインク