春風 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

今日は、夕方から春風に行ってきました。


はじめは、会報に載せる記事のインタビューを受けてきました。


「私たちにできること」というコーナーで私の思いや活動を紹介してもらえるようです。


その後、午後6時~スタッフミーティング。名古屋にある春風緑店のスタッフも勢ぞろいしました。もちろん理事の濱野さんも・・・。


何だか、ワクワクするのです。


厳しい意見も出ます。


でも、その言葉や思いが本物なんです。


心地良い緊張感も走ります。


大好きな時間です。


何故ならプロとしての意識がそこにあるからです。


春風豊田店はまだまだ立ち上がったばかりです。


しかし、そこに“たちあがったばかり・・・”と言う甘えは、許されない時期にもなってきました。


そういうところをスパっと指摘できる理事もステキです。


目指す自分たちの在り方を持っている理事です。


子どもたちの可能性を少しでも伸ばしたい。ただ、お預かりするだけの場所ではありたくない。


春風での時間が、自立につながるようにしていきたい。


色々な思いを持っている理事ですし、スタッフたちです。


そういう意味で、素晴らしい集団です。


この仲間に出会えたことに感謝しますし、関わらせてもらえる事にも感謝です。


だからこそ、私自身も・・・・と思います。


厳しい意見が飛び交ったり、年齢に関係なく思いが伝えあえる仲間は、必ず伸びていきます。


意見の衝突があって当たり前ですし、衝突するくらい真剣になれるって素晴らしいことですから・・・。


妥協しない・・・・


ステキな仲間に乾杯!!