キラキラ・・・ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

昨日に引き続き、新しい出会いに恵まれました。


女子大生です。4年生の彼女は、私に持っていないものをたくさん持っていました。


一番は・・・・キラキラ光る希望に満ちた目です。


若さから表れるキラキラ感だけではなくて、彼女の前向きさや考え方が目の輝きになっていました。


海外での留学から学んだこと・・・・


自分が変わるチャンスになったこと・・・・


出身高校の素晴らしさ・・・・・そこで出会った仲間の良さ・・・・・



何だか、そこだけ空気感が違っていました。


私に・・・・あのキラキラはありません。



福祉施設【春風】に興味をもって連絡をくれた彼女です。



【春風】を通して、確かな歯車が、少しずつ・・・・周り始めたように思います。



若い世代の人たちが、福祉に興味をもってくれること・・・・私の願いです。



健常者とハンディキャップを持っている人たちとの共生・共存。



言葉の響きは良いですが、具体的には、とても難しいことです。



でも・・・・でも・・・・地道に一歩一歩・・・・そうすれば必ず社会は変わります。



昨日と今日・・・・・新しい出会いを通してそんなことを強く感じました。


この出会いを導いてくれたのも教え子です。


すべてに感謝します。