家庭教師 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

家庭教師をしている女子大生からの相談を受けました。


女子大1年・・・・。まだ19歳の彼女が、真剣に家庭教師先の生徒さんのことで悩んでいました。


嬉しい出会いでした。


自分の立場で、相手に対して何ができるのか・・・・何をしたらいいのか・・・・どんな力を伸ばすために何をすればいいのか・・・・具体的な支援でとても悩んでいました。


なんて言うのでしょう??


相手の事を思いやるその悩みに共感を覚えました。


19歳・・・・なかなかのものです。捨てたものじゃあありません。


お金だけをもらおうとしていない姿勢が嬉しかったです。


お金の為だけで考えていないその姿勢が嬉しかったです。



こういう若者がいる・・・・こういう若者が増えていく社会を作っていきたいですね。



今日は、本当に良い一日でした。



私に新たな風が吹き込まれた感じがしています。


今日の出会いに感謝です。


皆さん、ありがとうございました。