とよたっ子塾 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 今日は、とよたっ子塾がありました。他の会議に参加していたため、少し遅れての合流となりました。


 しかし、他の仲間が部屋を開けて、準備をしておいてくれたので助かりました。入る前に大きな泣き声が響いてきました。“あっ、○○ちゃんだな”と思って中に入るとやはりそうでした。


 でも・・・・でも・・・・素晴らしいんです。少し時間がたつと自分でしっかりコントロールして、学習に取り組んでいました。自分の感情を長く引きずらないで取り戻すこと・・・・それってスゴイことなんです。その行動に彼の成長を見ることができました。


 とよたっ子塾では、毎回そういった変化を見ることができます。小さいけれど、確実に大きな一歩なんです。


 短い時間ですが、こういう発見のできる場でありたいし、子どもたちの可能性を伸ばす場所にもしたいなあと思います。


 さあ、明日はプールです。午後6時半から井上運動広場にある室内プールで実習を行います。興味のある方や時間の許す方はぜひ参加して下さい。子どもたちと一緒にウォーキングから始めます。


 プールの料金は大人400円、子どもは確か半額だったと思います。実費での参加になりますが・・・親子でプールって、良いものですよ。健康管理にもなりますし、かなりの運動量にもなるので・・・。


 中西も一緒に歩きますし、泳ぎますよ!!仲間がいれば怖くありません。ぜひどうぞ!!