食中毒 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 私の身近なところで食中毒になった人がいます。職場で宴会を開いたところ、あたったそうです。職場のかなりの人が・・・症状はそれぞれ違うようですが。もちろん費用は全額戻ってくることと、病院にかかった人の治療費も全額負担をお店がするようです。


 しかし、食中毒って・・・それがニュースにでもなったら一気にお客さんは入らなくなりますよね。そのお店はニュースに、取り上げられるのでしょうか??


 でも、何にあたったのでしょう?この季節って食あたりするような食材ってあるのでしょうか?って言っても、一年中あり得ることかもしれませんが・・・。


 日本って食品衛生にはすごく気を使う国だと思います。以前台湾に行った時に痛感しました。屋台街に足を踏み入れた瞬間“私、食べれない!!”って感想をもって今いましたので・・・。


 とにかく、重大な症状にならないことを願っています。