AKB48 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

勢いが止まりませんね。AKB48の・・・。新曲がすごいことになっているようです。CDが売れない今の時代に、記録を伸ばしている。プロデューサーの戦略が素晴らしいのか・・・。一人でかなりの枚数を買い込んでいるファンもいるとか。


 ファンの心理を利用した戦略。わかっていても大金をつぎ込んでしまう。一体、そのCDはどうするのかと心配になってしまいます。投票権を獲得し、自分が応援しているメンバーに投票する。これが、国民的に話題になっていることも、少しビックリ。どのテレビ局でも芸能ニュースで取り上げられているんだから。


 顔と名前が一致するメンバーが、私は少ないけれどひとつの現象として、楽しんでいます。