『サスペリア2』シングル盤【完全限定復刻レッドヴァイナル】 | 三つ子の魂百まで…トラウマニア

三つ子の魂百まで…トラウマニア

映画レビュー、コレクション紹介、映画や趣味全般について書いています。

ダリオ・アルジェント監督のジャッロ傑作
『サスペリアPART2』(原題:プロフォンド・ロッソ)
有名なゴブリンがアルジェント監督に見初められ
メジャーデビューした記念碑的アルバムです。


この度、イタリアのAMSレコードからシングルが
レッド盤仕様で完全限定復刻されました。



非常にプレス数が少ないとの事。
このようなシールが外袋に付いていると嬉しいものです。


原題の『赤い深淵』をイメージした赤盤が一際冴える!
A面は"サスペリア2のテーマ"、B面が"死の滅亡"。
死の滅亡はフィルム・ヴァージョンなんですが、
オリジナルEPも同仕様だったのか気になります。


ホラー映画ファンのみならず、
プログレ好きにも広く知られた名盤!


固めのスリーヴに内袋無しで直接収納されている
海外お得意の不親切な梱包…。
ビニール内袋を買って入れたほうが
型紙で盤を傷つける心配が無さそうですね(汗)




裏面にはイタリア音楽協会のホログラムステッカーが
貼ってあります。
ヨーロッパでも国によって貼り付け
されていないものがありますが、
イタリアは絶対付いていますよねえ。。
最近は慣れてしまって貼られていないと
見栄えが悪い気が(爆)

アマゾンで取り扱っているので完売しないうちにどうぞ!
Profondo Rosso/Death Dies [Analog]/Various Artists

¥5,008
Amazon.co.jp