年齢と時間の感覚 | おやじゴルファー 100斬りに挑む

年齢と時間の感覚

最近 時間の経過が 妙に早く感じる!


ついこの前の事が 実際は 1年前だったり


これって やっぱ 年のせい?


考えてみれば 10歳の子供の2年前って言えば 人生の1/5 ですよね!


40歳の 2年前は 人生の 1/20 


だから 単純に計算すると 10歳の子供の2年前の感覚は


40歳だと 8年前ってことですよね!



よく 30超えると 年取るのが速いっていいますが、 それって なるほどですよね!


5歳の1年前が 30歳の6年前  60歳の12年前  


逆に考えると 5歳の5年後は


40歳の40年後    途方も無い長い時間ですね・・・



もし 私が 10000年生きるとしたら 10年前の感覚は 10歳の感覚から言うと3.65日前・・・・


もし 転生輪廻が 本当なら 5年後 10年後なんか あっと言う間にきてしまうんですね!


う~ん! ちょっと 考えさせられます・・・・



時間 大切にしよっと!








にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ    ← 私の1ホールは 中村寅吉さんの ロング+ミドルの2ホールくらいか!

                 御冥福をお祈りいたします。