オクムウルトラ ぽっちです(^_^;) | 大野カズミのひとり言

大野カズミのひとり言

オーダーメイドサプリのオンラインショップ【OSKサプリメント】
運営会社オーエスケー合同会社代表:大野カズミです
趣味のランニングや食べ物のことなど、頼まれもしないのにうんちく?を傾けながら日記にしています

先日の日曜日の日記ですm(__)m
 
日本列島が大寒波に襲われて
連日朝は氷点下、、、
 
朝ランにはちょっと厳しい日が続きます(;´A`)```
このままで月間走行距離が200kmにも及ばない
と言う危機感もあって奥武蔵グリーンラインを走ってきました
 
 
八高線で毛呂(もろ)駅着
時間帯によっては発着がない超ローカル駅
 
 
 
今回はこの5本指ソックスの試し履きをかねています
 
 
トレラン用にはお気に入りのブランドでしたが
5本指(ロード&ウルトラ用)は初めてです
 
結果・・・冷えない、ムレない、擦れない、疲れない
しかも丈夫で価格もリーズナブル

自分にとってはなかなか良いソックスです(^_^)/

 
 
 
毛呂駅から鎌北湖までは約4km
このままグリーンラインを走っては少し距離が少ない、、、
 
 
 
 
と、いう事でスポーツエイドジャパン主催のマラソン大会
【奥武蔵ウルトラマラソン】のコースを辿ることにしました
※写真はコース途中にあるスポーツエイドジャパン本部入口
 
 
 
少しシーズンを過ぎましたがまだまだ柚子がたわわに実っています
ちょっと風がありますが良い天候に恵まれて気持ち良いです!
 
 
 
獅子ガ滝を経由して一度市街地方面に下り
再び登って桂木観音まで、、、ロードですがかなりの急勾配
 
 
肉眼ではスカイツリーも見えたのですが写真では分からないですね
桂木観音下を通過して往路とは別の急勾配を下ります
 
再び鎌北湖に出てグリーンラインをひーこら言いながら上ります
 
正直なところ、、、、このあたりで少し後悔し始めました
練習不足なのに奥武蔵でこんな距離を目指すべきじゃなかった・・・
 
途中フルマラソン2時間40分台の俊足ラン友とすれ違います
 
事前にSNSで「鎌北湖⇔刈場坂走ります」と言っていたので
どこかですれ違うとは思っていましたが“速過ぎます!!!”
 
キツイアップダウンが連続するこのコース約45kmを
恐らく4時間を切って走っています、、、凄すぎます
 
脚の動きはどんどん悪くなりながらもやっと顔振峠
快晴です!遠くの富士山が見事です!
 
 
 
実は今回はこの顔振峠の茶屋で昼食を摂る予定でしたが
2軒ある茶屋はどちらも団体さんでいっぱい、、、
 
持参した携帯食と自販機の飲み物だけで済ませて再出発
 
 
 
理論上は行動食と飲み物で3~400kcalを摂ってはいますが、、、
空腹感はハンパない(T_T) うどん食いてぇ~~(笑)
 
ほんとうに「とぼとぼ」と言う感じの走りでやっと刈場坂峠
ちょっとだけ期待していた移動式カフェはやっぱりいません
 
 
標高があるだけ気温も低く風が頬に痛く感じます
まあ、、、
前回のように残雪で滑って走れないわけではないのが救いです
 
ちゃんと走って上り下りできたのは序盤の鎌北湖まで
鎌北湖の登りからはどうにもいけません
 
走ったり歩いたり止まったりを繰り返してやっと県民の森
 
 
もう辺りは夕方の気配ですね(;´A`)```
 
よれよれの脚と痛み出した両膝をだましだまし下ります
芦ヶ久保道の駅で終了
(本当は武甲温泉を目指したのだけれど時間切れ、、、)
 
60kmに8時間15分もかかってしまいました
アップダウンとロングに強い脚を急いで作らなきゃ!!!
 
 
それにしても疲れました!
マラソンは距離よりも走った時間に比例して疲労しますね(;´A`)```
 
2週間後は勝田でフルマラソン
スピード練習もしなきゃ!?
 
遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/

それ、お正月太りですか!?

生活習慣も含めてアドバイス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オーダーメイド 【 ドクターあいサプリメント 】 大野カズミのブログ-そのサプリ本当に必要?