今日はこども男の子くんとのランチではありません(笑)

職場の頼れる先輩キティちゃんTさんとちょっと遅い時間にランチへ・・・

行ってきたのは北条町のメインストリート(?)にある

辰中華料理のお店 「華苑」 


「日替わり定食」のイカの天ぷらが絶品!

と以前から評判は聞いていたのですが

残念ながら本日の日替わりメニューではなく、

迷ったあげくがっつり「Aセット」なるものをチョイス☆

ねじまき日記


遅いお昼出お腹がすいていたこともありますが

日替わりメニューの唐揚げよりも酢豚にひかれて・・・

そんな私は塩ラーメンと酢豚でこんな感じ↓

ねじまき日記

黒い器がゴージャスでカッコいい~きらきら


私につきあってキティちゃんTさんもAセット☆

海老の炒め物&醤油ラーメンでこんな感じ↓

ねじまき日記


お互いの一品を一口ずつ交換こしたのですが

海老がぷりっぷりでとっても美味しかった~ラブラブ!

酢豚も野菜のしゃきしゃき感がいい感じ♪


キティちゃん「ご飯はチャーハンに使うから固めなの~」


と教えていただきましたが、

堅めのご飯が好みの私には(→ )嬉しい限り♪


久しぶり(1年以上ぶり→ )の外食ラーメン。

あっさりチャーシューや麺の茹で加減は好みラブラブ

こってりが苦手なわたしは

もやし&葱の増量ができたら食べやすいかも。

(トッピングでたのめるのかなぁ?)

ねじまき日記


・・・さすがにごはんとおかずがあって

1人前のラーメンはたべきれませんでしたがaya比呂

お腹一杯、美味しく頂きました♪


「ずつない」ってこんな時に使うのね~得意げ



●華苑

住所 加西市北条町横尾311-1

電話 0790-42-4888
時間 昼 11:30~13:40 

    夜 17:00~21:00  ※日曜・祝日は~20:40まで

定休 木曜

地図 →食ベログへリンクします






華苑 中華料理 / 北条町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5